2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

排骨ガッツ麺DX味玉

日の出らーめん。ちょっと贅沢なトッピング、ここの排骨ってこんなに薄かったっけ。麺は普通で、、ごちそうさまでした。 今日も仕事では嫌なことばかりで、テンション下がるばかり。まー仕事なんでね、何を言ったって、あんたの能力が低いと片づけられるだけ…

パエリア

ISABELA。昨日は歓送迎会で美味しいスペイン料理をいただきました。調子に乗って白ワインなんか飲んだら、ちょっと酔っ払った。ごちそうさまでした。

牛肉と筍のオイスター炒め定食

松屋。今日は健康診断の再検査をしたので、ご飯普通。毎日いろいろあるね、疲れる。 松屋にしてはめずらしく、写真よりも量が少なめなようですが、気のせいでしょう。かなり塩気が強い仕上がりですね、ごちそうさまでした。

そのまま味噌ラーメンと海老おにぎり

えびそば一幻。宇奈ととは何処も混んでいる事が判明したため先送り、どうも外国のお客さんがたくさん来ているみたいです。こちらも、来てみたら15人待ちでしたが、地下街なんで楽です。塩、味噌、醤油、海老スープのみ、豚骨スープブレンド、豚骨スープ多め…

スパイシーカレーソースロースカツ定食

松のや。限定メニュー、丶松は豚ミルフィーユ天丼、松屋はチンジャオロース、迷うじゃないですか@伊勢佐木モール。スパイシーはなかなかにイイけど、塩気が少なめでソースとして少し弱いかな。ごちそうさまでした。

叉焼雲呑麺

豚骨清湯自家製麺 らーめん桂。黄金町?初音町?にできたラーメン屋さんに来てみました。ラーメン屋さんでは珍しくおしぼりが出てきました。今日は仕事でほんとに行き詰まってしまって、胃が痛くなる寸前て感じ。こりゃ美味いもの食わねばと思い、ここのとこ…

もり蕎麦と茄子天

味奈登庵。明日、明後日と宴会があるので、今日は控えめに。肉体はともかく精神的にいっぱいいっぱいです。「あんた、自分の言っていることわかっているの。」 ごちそうさまでした。

完熟バナナとバニラ香る甘さ控えめホイップクリームのパンケーキ(3枚)

Pancake Ristorante。元町と中華街の間、川沿いにあるオシャレなお店、女子率相当高い。 甘さ控えめのメニューだからか、はたまた男子だからか、メープルシロップついて来ないので、頼んだら出してくれました。パンケーキは丁寧に焼いてありますが、味はいた…

ビックステーキ

ステーキ亭。今日は宇奈ととにうな丼食べに来たんですが、「土曜日もお休みに変更しました」の貼紙、えー。ってことでステーキ亭、少しだけ並んでました。ランチタイムサービスが嬉しいですね。なんか早く来たなーっと思ったんですが、隣のお兄さんのが間違…

天然めばちマグロ丼

鈴木水産三崎まぐろ味一番金印。伊勢佐木モールにできたまぐろ丼専門家に初めて入ってみました。セルフなんですね、ご飯が酢飯で良かった。ひとつひとつの切り身が大きくて、刺身定食的に食べられますね、やはり中トロが美味いですね、すき身は脂控えめな感…

麻婆豆腐定食ライスミニ

松屋。久々に23時まで残業、疲れました。粗挽肉もたっぷり、そこそこ辛くて山椒も効いてる。卵付きが嬉しいね、ごちそうさまでした。

フレンチトーストオレンジマスカルポーネバニラアイス添え

Aballon coffee 。上大岡にできた喫茶店、外国のお店かと思ったら日本のお店、ハンドドリップの美味しいコーヒーにこだわったお店のようです。自分の気持、気分にこだわったわけでもありませんが、なんとなく頼んだのはアイスコーヒー、作り置きです。フレン…

しょうが焼き定食

花春。古いダッフルコートがじゃまなので買取に行った帰り。かなりくたびれてる地元の飲み屋さん的なお店。ご飯がたっぷりだけど、かなり柔らかい炊きあがり。ごちそうさまでした。

鶏追い節ラーメン醤油

G麺7。なんかすごい久しぶりに来てみました。すっかり有名店になったこちら、運良く並び無しで座れました。 こってりの方が好きっていうのはかわりないのですが、強く出汁が感じられるラーメンに惹かれるようになってきた気がします。名前のとおり小さなザ…

剛つけ担々麺とミニチャーシュー丼

日の出らーめん。久々につけ麺が食べたくなったのでこちら。三連休嬉しいけど、天気は良くないのが辛い。 辛いのは好きなんですが、とても辛いのはつらい今日この頃、辛さはもっとも控えめな1辛、明日は休みだからニンニクも少し入れて、程よい辛さで美味い…

高菜明太マヨ豚しょうが焼き丼

すき家。財布に現金が無いことを思い出し、すき家にしました。高菜明太マヨは豚しょうが焼きとも合いますね、ごちそうさまでした。

厚切ロースカツ唐揚定食

松のや。今日はノー残業デーなんで、横浜をぶらぶら、なんか食べたいものが定まらず、けっこう歩いて松のや。厚切ロースカツ美味いなー、柔らかくてジューシーという文句がぴったりくる。ごちそうさまでした。

子羊肉のパルフィ

Le Bouquet Garni。職場の人の歓迎会ってことで。こちらのお店は安定して美味しいですね。女子率高くてフレンチ、おっさん一人には敷居が高いですので、こういった催しはたいへんにありがたいです。ごちそうさまでした。

ワンコインセットミニカレー

ゆで太郎。残業したので、ささっと。あー疲れた。

すき家モバイルオーダー

すき家のアプリを使った注文とクレジットカード決済を使って見ました。QRコードの読み取りをどうやってやるか見つけられず、とりあえずメニユー選択とクーポン表示まで確認して店内に。店員にモバイルオーダーを伝えてもなんのことやらって感じで、他の店員…

醤油豚骨ラーメン

ゴル家。今日は5日、ゴルの日ですよ。並んでましたが、すぐに入店、咳が出るので上手く啜れません。ごちそうさまでした。

ポークジンジャー

カンファーツリー。新しい職場で、ここのポークジンジャーが美味いと聞いたので、さっそく行ってきました。店内は横浜のバー&ダイニングって感じで、お洒落だけれど落ち着くお店。 イイですね、豚肉も野菜もたっぷり、優しい味のソースもたっぷりかかってま…

しょうが焼定食

やよい軒。なんだか久々だな、しょうが焼きはどんどん量が少なくなるね。ごちそうさまでした。

和風チキンカツサンドとクリスピーチキン

ケンタッキーフライドチキン。これから雨がたくさん降るからか、人が少ないみなとみらい。人が少ないだけで寂しい感じがする。今日は全額Ponta Point で支払い、ごちそうさまでした。

ホリデーバイキング

シェーキーズ。たまにはイイよね。火曜日だから空いてます、イイですね。ピッツァ、イモ、パスタ、サラダ、デザート、全てが三流だけど、おじさん幸せ。ここのご飯は地雷だから食べちゃダメ、カレーは王子様級の甘口。ごちそうさまでした。

釜揚げうどん大

丸亀製麺。今日は丸亀製麺の日、釜揚げうどん半額。久々だなー、隣のお兄さん、釜揚げうどん特盛二つ食べてた。体調悪くて写真を撮るの忘れた。ごちそうさまでした。