2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌ラーメン

麺工房ジロー。戸塚モディの地下にあるお店、ジローって名前ですか、ラーメン二郎とは無関係。味噌ラーメンはいたって普通、ほんの少しの辛みと甘みもある味噌スープは酒粕みたいな発酵したような風味もします。ごちそうさまでした。

全部のせかつ定食

かつや。スーパーハングリーセール第二弾。全部のせカツ丼は食べづらそうなので定食にしました。食べ過ぎですね、ごちそうさまでした。

おろし醤油小とコロッケ

はなまるうどん。会社で菓子パン食べたから控えめに、コロッケは定期券で無料、ごちそうさまでした。 変な怒りでテンション高い、でも気持ちは地面の下にある。来月あるイベントだけが、細い棒でおじさんをなんとか支えている。

明太マヨ唐揚定食

黒い吉野家。昨日のリベンジで黒い吉野家。生姜焼きはまた今度にしときました。明太マヨ好きだ、何にでも合う、ごちそうさまでした。

豚生姜定食

吉野家。このあいだ食べた生姜焼定食が美味しかったので、駅前の吉野家に来たら、豚生姜定食ってなんか違う、明らかに違う。調べてみたら、伊勢佐木モールの吉野家は黒い吉野家と呼ばれるプレミアム店舗でメニューもだいぶ違うようだ、あぁ、黒い吉野家で食…

小少なめ豚一枚ニンニク少なめ脂カラメ

登良治郎。ここの小は苦しいので少なめに、それでも神豚の麺半分よりも多い。豚の出汁が強く効いたスープ、それをからめたもやし、太麺、そして豚が強烈な美味いという感覚となって脳内を駆け巡る。大袈裟かもしれないが、食材や料理の違いはあれど、食べる…

もり蕎麦と牛蒡天、茄子天

味奈登庵。今日はプレデター見てきた。正直がっかり、残念な作品でした。エイリアンvsプレデターが見たくなりました。明日は家でPrimeVideo三昧しよ。ごちそうさまでした。

濃厚魚介しょうゆらーめん排骨トッピング

日の出らーめん。ガッツ麺もイイけど、今日はラーメンな気分。濃厚スープに細麺、パイコーも美味い。食べてすぐインスタグラムに写真をアップ、店員に見せると100円キャッシュバックもらいました。ごちそうさまでした。

十勝野豚とごろごろ野菜の極み豚汁

こめらく。セミナーに参加して疲れたので、飲み会の前にちょっとと思って、豚汁だけでもイイそうなので。疲れているのもあるし、昨日の豚汁がいまいちだったのもあり、至福の一杯でした。ごちそうさまでした。

はてなダイアリー終了

ついに来たかって感じです。まぁ、過去の日記が消えないよう、焦らずのんびり移行しますか、内容はたいしたことなくても、これだけ長く続けると、消えるのはもったいない。もちろん移行先は、はてなブログ、情報発信ではなく日記として書いてきたので、ブロ…

女性を部下に持つ男性管理職向けセミナー受講

かなテラス主催。管理職じゃないんですが、内容に興味があって、休暇を取って、500円ですが自腹で受講してきました。とても良い内容でした。今後の仕事やプライベートも含めて役立てたいと思います。女性登用、平等な男女共同参画、まだまだ組織の問題だとた…

4種のチーズドリ牛並とカレー豚汁

すき家。これは食べとかないと、って感じの新メニューを食べに来ました。ドリ牛うまいですね、シチューかけご飯風でブロッコリーも入ってヘルシー、タバスコとも合うし、牛肉無くてもイイかも。これに昔の限定メニューの茄子アラビアータのせたら最高。 一方…

魚がしそば並み

魚介系まぜそば専門店 魚がしそば。タレの味がはっきりしない、でもアサリがたくさん食べられる。パスタなんかの3倍は入っている。ちょびっとご飯と鯛のスープで雑炊風に〆ます。ごちそうさまでした。

ビックステーキ

ステーキ亭。この前540円のビフテキを食べたこちら、今回は240グラム、ジャスト税込1000円、にしてみました。やっぱり美味い、ここの肉には塩がイイ。 食後はガストで抹茶ババロア。ごちそうさまでした。

生姜焼き定食と生卵

吉野家。今日も定期券で吉野家。前回生姜焼き食べたときにはドレッシングなんて付いてこなかった、忘れられたか。生姜焼きも美味いが、ひさびさの玉子かけご飯が美味い。ごちそうさまでした。

豚丼並

吉野家。定期券で豚丼、ごちそうさまでした。牛丼よりも30円安いのはイイが、あんまり美味くないね。ごちそうさまでした。

牛丼並

吉野家。定期券で牛丼、なんかお肉少なくない、って気のせいだよね。ごちそうさまでした。

かけうどん中とげそ天 のちパンケーキ

はなまるうどん。定期券初日ははなまる。しかし、定期券使用率高い。節約したけど、タリーズでパンケーキ食べてしまいました。ごちそうさまでした。

味覚のハードルが低くて幸せ

世間の人たちの中には、牛丼屋、ファーストフード店、ファミレス、うどんチェーン店、そんなお店で食事をする時、お金が無いから仕方ないと思いながら食べている人がいるらしい。おじさんは、けっこう牛丼が好きだし、ハンバーガーも美味しいと思って食べて…

もり蕎麦並茄子天南瓜天

味奈登庵。みなとみらいにある店舗には初めてきました。本が読めるスタバの向かいのビルの2階。暫くは大盛禁止と決めました。ごちそうさまでした。

牛めし頭の大盛と生野菜

松屋。来週からは吉野家にたくさん行くから、今日は松屋。フレンチドレッシングが新鮮で爽やか。ごちそうさまでした。

餃子セット

博多だるま。マークイズのフードコートにあるラーメン屋さん、台風来てるから空いてます。伝説の豚骨スープは美味いんだけれど、臭みを残した分もう少しパンチが欲しい感じ。それにしても、ご飯がカチカチ、捨てる勇気を持たない店だとわかる。ごちそうさま…

醤油ラーメン

金壱家。なんか家系な気分&ラーメンライスが食べたくなってこちらに。二回目のこちら、特徴は無いですが、まあまあ美味い家系。どの店に行ってもそこそこの家系が食べられる、家系ラーメンはカレーライスの域に達した料理と言ってもおかしくないかも。満足…

冷しきんびら蕎麦

味奈登庵。お昼に本店、混んでますね。タイミング悪くテーブル席、落ち着かないです。甘辛で歯応えあるきんぴら、胡瓜、蕎麦、食べるのが楽しい、そして美味しい。ごちそうさまでした。

マグロ三色丼ご飯少なめ

三崎豊魚。なんかマグロの刺身が食べたくなって。赤身も美味しいけど、やっぱりマグロの旨味は脂だと思う。中とろ、ねぎとろが美味い。ごちそうさまでした。