2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチチゲ膳

松屋。雪が降るらしく寒いのでチゲにしました。 事務所の引っ越しめんどくさい、言われたとおり箱詰めして運ぶだけの実働部隊がイイよー。

かけうどん小とかき揚げ

はなまるうどん。ビックカメラアウトレットに来たんで、はなまる。カロリーも値段も控えめに、しばらくガマンの日々。ごちそうさまでした。

海老と野菜のトマトクリームリゾット

サイゼリヤ。ローカロリーメニューで頑張る。そしてドリンクバーで埋める。

デミたまメンチカツ定食

かつや。たまには定食にしてみた。デミグラスソースがソースっぽい味だけど、全体としてはマアマアかな、ごちそうさまでした。

てりたまチキン定食

松屋。今日からの限定。かつやのデミグラスソースはメンチカツなんだよね。ごちそうさまでした。

味噌あらしやまセット

京らーめん 糸ぐるま。ホットペッパーお食事券を使うためにやって来ました。こんな近くにありながら、初めて入ったお店です。糸ぐるまじたいは子供のころに食べた記憶があるので、ずいぶん昔からあると思います。テーブルにはちょい呑みメニュー、安いですが…

サンキュー天丼

天丼てんや。今日はてんやの日。ごちそうさまでした。

牛焼肉定食

松屋。ワンコインキャンペーン中の牛定食べにきました。一部の店舗では品切れも出ているそうです。ごちそうさまでした。

から揚げ定食とげそ揚げ

やよい軒。メールできたクーポン使ってげそ揚げ追加。 今日は漬物ちゃんと出てきました。五穀ご飯頼んで白米お代わりしている人が居ますね、茶碗見ればすぐわかるのに店員も見て見ぬふり。 今日はクーポン使う人がたくさんいますね、ごちそうさまでした。

ぶっかけうどん温並いも天

丸亀製麺。今日はあっさり控えめに、食物繊維のお芋とともに。今日はとても疲れました。

大食い選手に憧れる

そう、大食い選手みたいにたくさん食べたいんだよ。普段でも、二郎食べたり、食べ放題行っても、味奈登庵の富士山食べても、苦しいほどお腹いっぱいになってるのに、気持ちはまだまだ食べたい、そう感じてる。あんなにたくさん食べられるのが羨ましい、すご…

肉塊ハンバーグ

ペッパーランチ。ハンバーグ食べたくなりましたんで横浜に来ました。すぐそばに味奈登庵あったの知りませんでした。けっこう混んでます。西口は人が多くて疲れます。 ペッパーランチではペッパーライスかハンバーグですね、ステーキだと不器用なせいかちょう…

カツ丼梅

かつや。やっぱりかつや美味い。松乃家は終ってる、しばらくいかない。 木曜日は全国採点グランプリの日だよー。

ねぎ玉牛丼

すき家。コメントない。そんな日もあるさ。

ロースカツささみカツ定食

松乃家。関内二郎行ったらすごい人数なんでやめときました。もうすぐ引っ越しなんで、今日は体使って仕事して、お腹すきました。 しかし、松乃家は出来た頃よりカツがだいぶ小さくなってるよね。

ラーメン並焼き飯小

新福菜館。京都のラーメン店が伊勢佐木モール近くに出来たんで来てみました。真っ黒いスープは見た目を裏切るマイルドスープ。チャーシューメンと言ってもおかしくないほどの薄切りチャーシューにもやしとねぎ、トッピングはシンプル。味は普通、やや高いか…