2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロースかつカレー

ココ壱番屋。特に書く事なし。

異動(転勤、一般的には配置換)

四月から異動になりました。六年ぶりです。また本庁なので通勤とか全然変わらないけど。段々新しい事を覚えるのがおっくうになってきてる。

豚しょうが焼定食と豚汁

松屋。まだまだ値下げ中。もうこの値段にしてください。

うな重

与祢鮨。親父にごちそうになる。いや本当に美味い。わさびの花、うに、中とろも美味かった。

海鮮丼(天丼)

豊野亭。初めての天丼系、かつ初めての大盛り。ごはんはなかなかすごいです。丼にほぼすりきりまでごはんをよそってありました。大盛りを頼んだ時の店員の微笑もうなずける。ねたは、海老、帆立、きす、南瓜、茄子、椎茸、獅子唐、お腹いっぱい、でも苦しく…

かつ丼

神戸らんぷ亭。携帯クーポンで百円引きなので食べて見た。結構美味し、味噌汁つきがいい、大盛り50円も嬉しい。また行こ!ちなみにクーポンは4月2日まで何度でも、何処の店舗でも使える。

白丸肉入りとゆかりごはん  

一風堂。麺固め、黒胡椒、すり胡麻。ちょっと味濃いめだったが、美味し。ごはん2杯で満腹。今日は満席で4人並んでたが5分ほどで入店できた。

旨辛ポーク丼と餃子

日高屋。発売当初より肉が減って、辛さが増したようだ。

豚そぼろ丼

かつや。可もなく不可もなくといったところ。

ペペロンチーノWサイズ

サイゼリア。ドリンクバーと組み合わせることでお徳に感じる。ドリンクバー無料クーポンとかあればもっと行くのに。サイゼリア、意外とクーポンないんだよね。

カツ丼、豚汁

かつや。特に書く事なし。

富士山もり

味奈都庵、支店。ちょっと苦しい。最後の方は飽きるな。でも、お腹いっぱいになると幸せだ。

鉄火丼

アメ横、みなとや。500円でまぐろの赤身十枚位のってる、くさみが全然なく血も出てないから美味しい。こういう店が近くにあれば、体にもお財布にもいいのに。

からあげ、チャーハン

芝商店街、綿徳。八人位並んでいたが五分強で着席、決めていたのですぐに注文する。からあげは衣がパリパリで美味い、チャーハンはパラっとしていて、具もたっぷりはいっていて美味い。他の人のメニューも含めて、ブォリュームがあるし、全て熱々を出してい…

ちげ定食

めしや丼。今シーズン2回目。卵の黄身を箸で割り、醤油をたらしたら軽くまぜる。ちぢみについてくるキムチもちげに入れ、ちげの具材でごはん二杯、最後はちげの汁をごはんにかけてもう一杯。ごちそうさまでした。

ジャポネ大

ジャポネ。並ばなかったけどずっと満席。17時半過ぎであんまりお腹空いてなかったけど、ジャンボ。 最初マスター居なくて若い人達だけで作ったので量多目だと思いますが、最後まで美味しくいただきました。いやー美味いよ、こうゆう味が好きだ。肉もいっぱ…

こまつ菜と豚肉の卵炒め

ラーメン館。きくらげがなかなか出ないので、類似メニューで、味は良好、ちょいと量減ったかな、セットの付け合わせがしょぼいサラダ、ご飯おかわりできるからいいか。 今日はDSlite発売日、全国で並んでいる皆さまご苦労様です。