2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き牛めし並

松屋。今日から発売の焼き牛めし、東京チカラめしを思い出します。いい感じで美味いですね、ごちそうさまでした。

牛焼鉄板コンビセット

松屋。肉食いたくて、ちょっと奮発。仕事がぜんぜん終わりません。ごちそうさまでした。

麻婆豆腐と唐揚定食

やよい軒。花粉症なのか、昼間から鼻水が止まらないの。関係ないけど辛い物が食べたくて。付いてくるラー油とか山椒を入れなくてもじゅうぶん辛い。ごちそうさまでした。

旨辛ネギたま牛めし

松屋。今日は予期していなかった人事異動の内示、動揺が隠せません。しばらくはたいへんな日々が続きます。ごちそうさまでした。

旨辛ネギたま

松屋。小遣いが寂しいと毎日が楽しくないのは真実。尾崎豊の歌になぞれば「金か夢かわからない暮らしさ」ってとこ。今日のネギ王牛めしはタレが多めで美味かった。ごちそうさまでした。

ホットケーキ

マック。欲望を抑えきれず、モーニングでしか注文できないホットケーキ、昔はパンケーキって言っていた気がする。美味しいお店にはもちろん勝てないけどわりと好き。少なくともガストのパンケーキよりはぜんぜん美味いし、ホイップバターもシロップも美味い…

得々セットカツ丼

ゆで太郎。火曜日はカツ丼だから、茹での得々セットに引き寄せられる。店内得々セット率高い。ごちそうさまでした。

牛めし並豚汁玉子セット

松屋。残業辛いです、昼間は幹部に振り回された。 aupayまたチャージできない、今回は月間のチャージ上限を超えるためで、障害じゃない。牛めしと生卵最高です。グルメな人になんと言われようと最高です。松のやの豚汁にも豆腐入れてください、ごちそうさま…

ドラたんチャーシューメン初級と焼餃子4個

ドラごんち。テレビの影響でG麺7は行列無くなりそうもないので、久々にこちらに。 仕事のモヤモヤが何時も頭の中にあって苦しい、我ながら情けない。気持ちの切替が上手くできない事を新型コロナウイルスとか小遣い少ないとか、働き方改革とか時間が足りない…

トロあじ開き焼き定食

庄や。無計画に出かけてみたものの、何も思いつかず、腹が減った。焼き魚なんてずいぶん久しぶり。あじが安い方に入るのはいい事ですね、ホッケや鮭も好きですが、あじが好き。ご飯をお代わりして、残りのあじをのっけて醤油を少し、ごちそうさまでした。

創業カレ牛並とソーセージ半熟玉子

松屋。クーポンとaupayでお得に。ごちそうさまでした。

上天丼、自家製プリンとあまおうイチゴのサンデー

てんや。今日はてんやの日、残業はしたけど、来られて良かった。お箸が個別包装になりました。 ジョナサン。ラインのクーポンで、ごちそうさまでした。 新型コロナウイルスのせいでいろいろと仕事が増えているし、仕事がやりづらい面も生み出してる。少しで…

特製油そば

伊勢佐木家。なんとなく決められずここまで来て、ハングリーピッグはやってなかったのでこちら。マヨネーズが一緒に出てくるのでかけまくった。ごちそうさまでした。

牛味噌煮込ロースカツ鍋定食

松のや。なんだか凄く寒いですね、死にそうです。 楽しみにして来たのに、違うものに変わってしまいました、肉は硬いし、味噌だれが超少ない、とても残念です。ごちそうさまでした。

リブサンドポークセット

ロッテリア。今朝は洗面所の蛇口の水漏れをサクッと修理、コマの買い置きあって良かった。次のために忘れずに買いおかなきゃね。 何回目の復活でしょうか、お肉の調達ができればいつでもやるって事ですかね。ちょっと小さくなった気もしますが、これ好き、ご…

唐揚定食マヨネーズ多め

やよい軒。鶏天ってイマイチなんで、原点の唐揚。マヨネーズには七味をパラっと、ごちそうさまでした。

唐揚定食マヨネーズ多め

やよい軒。鶏天ってイマイチなんで、原点の唐揚。マヨネーズには七味をパラっと、ごちそうさまでした。

唐揚定食マヨネーズ多め

やよい軒。鶏天ってイマイチなんで、原点の唐揚。マヨネーズには七味をパラっと、ごちそうさまでした。

ニラレバ炒め定食

日高屋。ちょっと前から食べたかったニラレバ、関内の日高屋は改装してからは初。想像ですけど、幹部が集まる新型コロナ対応の会議において、うちの組織は目立った取り組みもなく発表することが何も無いのが気に入らないのかな、そんな匂いがする。もしそう…

創業カレ牛並

松屋。今日もクーポンとaupayでお得に。カチョウと打ち合わせするとたいへん疲れます。今日も疲れました。カレ牛好きなんですが、牛肉をもっと少しずつ食べたいんですが、スプーンではなかなか難しいのがアレです。ごちそうさまでした。

ロースカツエビフライ盛合せ定食

松のや。盛合せ100円引きかつaupayキャンペーンでお得に。なんかさ~一体感が無いって言うか、身近な人に関心無いって言うか、言われたことだけやっていればイイって感じが蔓延している職場、自分も同じようにそうしたくなる。揚げ物最高、ごちそうさまでし…

牛焼肉定食生卵

松屋。クーポンでお得に、牛定久々、写真撮るの忘れた。今日はまた新型コロナウイルス対応可能で新しい動き、仕事が増える。ごちそうさまでした。

もうやんカレー

もうやんカレー。辛さは真ん中の3にしましたが、けっこう辛い。カレーは酸味があって、あんまり自分の好みの味では無いかな、それと、全てがぬるいです。ごちそうさまでした。

味噌ラーメン大盛と半チャーハン

味の時計台。少し前にネットで話題になっていた麺大盛&半チャーハンが無料というなんともなキャンペーンに釣られてみました。どちらかしか無料にならない店舗もある中、めでたく両方無料でした。大道の札幌味噌ラーメンは美味いです。野菜の中に茎わかめが入…

醤油豚骨ラーメン

ゴル家。今日はゴルの日、来られて良かった。新型コロナウイルス感染拡大防止、いろんな対応が組織内で降って湧いてきているけど、今の上司じゃ身体張ろうって思えない。どちらかと言うと、いざとなったらケツまくるからねって感じ。 ごちそうさまでした。

牛めし並

松屋。クーポン使って節約。家に帰ったら牛乳たくさん飲も。気休めで、いつもより紅生姜たくさん食べた、ごちそうさまでした。

豚生姜焼定食

松屋。今日からのクーポンでお得に、かつ、aupayのキャンペーンも。新型コロナウイルスの感染拡大防止で、不安やらつまらなさからくる鬱的な気分がありますね。今日はマヨネーズがたっぷりでしたね、ごちそうさまでした。

オールスター天丼

てんや。なんとなくてんやに来て、注文してから、今日はaupay使わなきゃならん事に気づく。でも、天丼美味しくいただきました。ごちそうさまでした。