2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白ラーメン

ばりかた屋。長い会議、疲れた。今日もからあげ、餃子は売り切れ。

極み鶏ラーメンと半チャーハン

ゴル家。伊勢佐木モール入口に出来たお店にやって来ましたよ。麺箱には松野軍団と書いてあります。 鶏白湯は不味くはないですが、どうももやもやしてはっきりしない味。麺は家系っぽく、豚はハムっぽい。便利な場所なんでそこそこお客さん入るでしょうか。豚…

チキンフィレオとマックダブル

マック。会社を出たら寒く無いので、チャリを走らせる。街は人が少なく淋しい感じ。こんな日はガラガラのフードコートでマックに限る。ビックマックのクーポンを切らしていたのでマックダブルにする。少しだけマークイズをぶらつく、鏡に写る自分の姿がやけ…

明日ママがいない

今回の放送中止の申し出を報道でみて思った事。長いものには巻かれろ的な社会からの脱却ってゆうか、日本の社会の成熟を感じた。それから、人間の心は必ずしもやり直しが出来ないまたは相当に困難な事もあるんだと、特に子供の心はそうなんじゃないかと。環…

カツ丼梅

かつや。今週もあと1日。感情的になるべきではない時があるが、これをコントロールするのはなかなか難しい。食欲に近いものを感じる。

牛めし大

松屋。贅沢ばかりもしていられない。頑張れ自分。

富士山もり蕎麦

味奈登庵。ひさびさの富士もり、たくさん食べる、馬鹿なおじさん。関内二郎よりちょっと苦しい。隣のお姉さんにガン見された。

完熟珈琲とホットケーキ

珈琲館。ひさびさに来たげど、美味い珈琲を飲むと幸せになれる。ここはホットケーキも絶品、上下二枚をいっぺんに切らずに一枚ずつバターもメイプルもつけて味わう。ごちそうさまでした。二郎のあとにホットケーキ、贅沢しちゃいました。

小脂カラメ

関内二郎。今年初の関内二郎、程よい乳化、キャベツ多め、豚はめずらしく脂少なくほろほろ系。ごちそうさまでした。

デミたまチーズカツ丼

かつや。松屋の角煮牛めしと迷うとゆう低レベルな悩みを経てのかつや。 伊勢佐木町のスタバが無くなってましたが、改装なのか閉店なのか。

チーズインハンバーグカレー&フライドチキン

ココ壱番屋。ささやかな贅沢しちゃいました。ごちそうさまでした。 今週は今日で終わり、来週は週末に楽しいことがあるからやっていけそう。

ロースかつ&カキフライ定食

松乃屋。何となくふらっと横浜に来て、相鉄ムーピルの下で焼きめしとも思ったが、やっぱり松乃屋。唐揚関連のメニューが全て終了とゆう事態になっていて残念。気を取り直してカキフライにする。ごちそうさまでした。

白ラーメン

ばりかた屋。えらい疲れた、精神的に。もういやだ。

逃げ道を作っておく生き方

ある程度一人でやっていくならば、それも必要だと思う。 誰かとやっていくにしても、短期的に限定すればなんとかなる。 それ以外、自分の立場に関わらず、逃げ道を作っておくやり方は上手くいかないんじゃないかな。 レベルにかかわらずリーダーとしてなら、…

ビックマックとエビフィレオ

マック。松屋で角煮牛めし食べようと思ったら16日からでした。 マックの経営が不振みたいですが、何とかモバイルポイントは継続してほしいものです。コンセント止めたから、ノートPCの人はずいぶん減ったから勘弁してね。てか、止めても直ぐにauやdocomoに代…

あぶらめん大

中屋。弘明寺に出来たお店にやって来ましたよ、店員さん四人もいる。しかし、二人はお客さんとお喋りだけしてる。ラーメンについて熱く語ってるから店長みたい。ジャズが流れるおしゃれなお店だけど禁煙じゃない。麺量が控えめとの情報あったので大盛にした…

白全部のせ

ばりかた屋。今日も唐揚げが売り切れ、ちょっと贅沢しちゃいました。同時にお客さんが数人入ったからか、切り置きの豚が無くなったのかな、二枚だけ明らかに分厚い豚があってラッキー。ごちそうさまでした。 今週は長かったな、三連休が嬉しい。

チゲ定食

やよい軒。雪が降りそうな寒さ、マックじゃちょっとなんで。 来週は新年会やろうと思います。

カツ丼ともり蕎麦

味奈登庵。無性にもり蕎麦が食べたくなったので。新しい眼鏡になかなか慣れなくて辛い。いい歳になるとなかなか慣れなくてたいへんだ。

フライングと車椅子の方用ボタン

朝会社に行く時、四車線の道路を何回か渡るが、毎日のように青信号をフライングする人が居る。まぁ、たいした事じゃないかも。 エレベーター待っていると、車椅子の人用のボタンを押す人がかなり居る、たいした事じゃないかもしれないが、節電にならない気が…

そば

豚そば秀吉。五時半開店から、行列こそできないがなかなかの入りです。厨房からは醤油の香り。初めてなのでノーマルにしましたが、ほとんど全ての人が野菜増し。それもそのはず、出てきたラーメンの野菜はほんの少し、こりゃ野菜増しするわな。豚も厚さ大き…

黒担々麺

神座。前に来た時とは違うメニューにしてみましたが、普通ので良かったかも。

白ラーメン

ばりかた屋。昼ごはんが勝烈庵だったので、松乃屋は延期。唐揚が売り切れだったのが残念です。