2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の生クリームのチョコバナナパンケーキ

生クリーム専門店ミルク。お店自体はみなとみらい東急スクエアにある「横浜スパゲティ」です。生クリームは甘さも程よく確かに美味い。パンケーキは冷めてますが、メレンゲタイプではなくしっかりしていて、生クリームと良く合ってます。チョコクリームもた…

牛フィレカットステーキ&ハンバーグステーキ

不二家レストラン。肉の日だけのお得なメニュー、初めて食べてみました。ライスも付いて1090円、微妙ですね、でもお客さんけっこう来てますよ。28日に20%OFFクーポンがもらえるので、2日連続不二家に来るとお得かな。率値引はおじさんみたいな貧乏人…

海老チリソースライスミニ

松屋。ネットで話題の海老チリ、けっこう辛いソース、フワフワたまご合いますね、考えた人偉い。確かに海老はプリプリ、これは美味い、ごちそうさまでした。

コリバタ

WanderKitchen。鎌倉に南インドのココナッツチキンカレーを食べに来ました。路地の奥にある凄いお店です。すっかり関東でも普及した感のある水菜、サラダや鍋ならばおじさんも大好き、えぐみのあるレタスなんかのサラダよりもずっと嬉しい。 コリバタは、辛…

本日のカレー

SABINANDO。5分前に着いたので少し待った。壁にはお酒が並び缶詰がおいてあるカウンター。ここのカレーはバスマティライス、このお米、おじさん初めて食べたんじゃないかな。カレーに合うというより、カレーがよく味わえるお米かな。辛さは控えめながら、肉…

特製醤油らぁ麺

はやし田。今日はここのレギュラーメニューを食べると決めて来たので醤油。はじめにれんげでスープをすくうとわりと多めの脂、でも飲むとしつこくない。この脂でスープがなかなか冷めない。旨みたっぷりの出汁と醤油のバランスがちょうどイイ。豚と鶏のチャ…

DRESSY PANCAKE FRESH RED

ALL DAY CAFE & DINING “The Blue Bell”。みなとみらいに新しく出来た、ぴあアリーナにあるお店、半額かつドリンク無料につられてやって来ました。 ふわふわメレンゲたっぷりタイプのパンケーキは、甘さも含めて、とにかく味が薄い。シロップもサラッとして…

得々セット唐揚げ蕎麦とかき揚げ

ゆで太郎。今日から1ヶ月以上、とても嫌な仕事が続くので、テンション下る。終わったらとびきり美味しいもの食べよう。無料の揚玉も復活して、カウンターにはマヨネーズもあるのが嬉しい、ごちそうさまでした。

牛すじカレーセット

中国食堂分店李さんの店。本日のおすすめ品、セットと言うからには何か付くのかと思ったが、スープだった。ヴォリュームはまぁまぁだが普通の味、ごちそうさまでした。

味噌漬けトンテキ丼と豚汁

松屋。海老チリはまた今度。久しぶりの残業、腹ヘリました。今日はとろろにしてみましたが、かなり合いますね。ごちそうさまでした。

観音崎

小学校の遠足以来?の観音崎、混雑もあまりなく静か。山の上に登ったけど、木が多くてイマイチな見晴らし、人がほとんど居ないから蝦夷りすに会えたけど。京急ホテルとは反対側の浜は驚くほど水が綺麗でびっくりした。 猿島にも行って見たいし、久里浜から千…

さつまいもの黒糖蒸しパン

R BAKER。3COINSでキャップとマスクを買って、メレンゲ行こうかと思ったけどこちらに。パンはちょうど焼けたところで、温かくて美味かった。ごちそうさまでした。

3種合いがけカレー

erifuji。女性オーナーシェフだけに綺麗で所々可愛らしい店内。開店早々だけどお客さん多数です。合いがけは、バターチキン、マトンのキーマ、レモン香る海老を選ぶ、他にスリランカチキンもあります。 マトンのキーマは濃厚な味でご飯と良く合います、バタ…

名代上メンチカレー

日乃屋カレー。都内ではよく見かける日乃屋カレー、関内にもお店が出来たので食べてみました。らっきょうが無料なのがイイですね。今日は忙しくて、昼はカップラーメンだけ、お腹すきました。 マイルドなカレーは極々普通な感じ、おじさんのバカ舌には理解不…

豚肩ロースの生姜焼き定食ライスミニと生卵

松屋。クーポンとポイントでお得にご飯。モバイルオーダーイイですね、ごちそうさまでした。

ブルベリーロール

スターバックスコーヒー。シナモンロールがなかったので。店員さんはとても推してましたが、ちょっとあっさりしすぎ、温めたのも失敗かな。ごちそうさまでした。

特製醤油ラーメンと鶏ネギ丼

魁星。久しぶりに来ました。給料日なんでちょっと贅沢に丼も。ラーメンは安定の美味さ、丼はちょっと好みじゃないかな。スープは完飲、ごちそうさまでした。

横浜駅西口

JR横浜タワー等。昨日の県内陽性15人、よしってことで、NEWoManや新しいシャルに突撃。なんか横浜じゃ無いみたいで、おじさんには縁の無いお店多数ですが、うみそらデッキは素晴らしい。負け惜しみにしか聞こえないけど、十万円くらい財布に入れて一日ブ…

カルビ焼肉定食と生卵

松屋。33%増量中のカルビ。あまりにも見た目が残念なので写真は止めとく。久しぶりの卵かけご飯と、見た目はともかく味はいつものカルビ。ごちそうさまでした。

豚角煮丼

なか卯。クーポンでお得に。なか卯の日クーポンは100円引きだからもっと使わなくちゃね。ごちそうさまでした。

レモンタルト

CAFEMUJIメトロポリタン鎌倉。今日は海蔵寺と宝戒寺に行ってきた。ここのところ鎌倉に来て何時も思うのは、小町通りと八幡宮だけが異常に混んでいて、他はそうでもないという事。鎌倉は広いので必然なんだけどね。やっぱりおじさんは人が少ない方が好きなの…

担々麺入門編

地獄の担々麺天竜。戸塚にある担々麺のお店に初訪です。麺量が選べたり、ランチはライス無料だったり、なかなかに親切なお店です。出汁がよく出ているスープは、入門編と言ってもけっこうな辛さで、おじさん的にはぎりぎりOKなところ。挽肉がたっぷりで嬉し…

カレ牛とコーヒーゼリー

松屋&カフェベローチェ。クーポンでお得に。ごちそうさまでした。

麻婆茄子丼

和記食坊。本日のサービス品。伊勢佐木モールにある中華料理店、店員もお客さんも中国の方々ですね。味の方はお値段なりですね、ごちそうさまでした。

チキン南蛮定食と玉子焼き

やよい軒。史上最大割引キャンペーンのチキン南蛮食べに来ました。チキンが小さいように見えますが、厚みがあるお肉で、食べ応えあります。玉子焼きは焼きすぎ、ごちそうさまでした。

世界が愛した近代の木版画 明治錦絵✖大正新版画

神奈川県立歴史博物館。ちょっと用事があって午後年休。気になってたこちらの特別展に。 コロナで延期になった特別展なので、入場券の開催日が当初の開催日になってます。整理券配布で、入場を規制しています。職員の方にはお疲れさまです。 たっぷり一時間…

味噌漬トンテキ丼並

松屋。今日からの新メニュー。豚だけど肉肉しい丼はタレも美味いしごまたっぷり、端っこの脂身も甘くて美味い。便利なモバイルオーダーで食べてみました、ごちそうさまでした。

チーズinハンバーグ&海老フライとミートドリア

ガスト。半額クーポンにつられてみました。ハンバーグとチーズは合いますね、スライチーズをのせるよりも中に入っている方が断然美味い。ごちそうさまでした。

浮世絵に生きる馬の風景展

馬の博物館。ぜんぜん知識も無いですが、なんとなく浮世絵と聞くと見たくなります。 小学校の遠足以来の根岸森林公園を一回り、大きな木がたくさんあって、日陰は気持ちよく歩けますね。

冷し豚中華

セブンイレブン。混ぜるだけなんで食べてみました。酸味が少ないのがイイですね、麺も歯応えがあって美味い。ごちそうさまでした。