2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すき焼き牛丼

すき家。白菜がたっぷりで身体にいいね。美味かった。ごちそうさまでした。

マスカルポーネと海老トマトクリームパスタ

ベローチェ。お弁当ないから半額パスタでランチ。アイスコーヒーもつけてのんびり。フィットチーネがもっちり美味いです。ごちそうさまでした。

醤油豚骨ラーメンと炙りチャーシュー丼

金壱家。ダメなのはわかってるけど、とにかくガッツリ食べたくて味奈登庵のカツ丼セットを目指して来たけど、こっちにしちゃった。お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

パンケーキ

ジョナサン。小さめでちょうどいいパンケーキ、ふんわり焼いてあって美味かった。ごちそうさまでした。

スパゲッティーナポリタン

ベローチェ。今日もパスタ半額キャンペーンで。美味かった。ごちそうさまでした。

濃厚ポルチーニクリームパスタ

ベローチェ。中華街店では今日からパスタ半額のキャンペーンをするので、日替わりでパスタ全制覇するかな。てことで今日はポルチーニクリーム。調理していないってことは解った上で、美味いです。ごちそうさまでした。

カキフライ定食

松のや。スシローがあんまり混んでるので、カキフライにしました。揚げたて熱々で美味かったです。ごちそうさまでした

肉めし頭の大盛生玉子

肉めし岡もと。銀座ぶらぶらと思って新橋で降りたから。セパレーター付いてきたけど、卵は溶いてかける。美味かった。ごちそうさまでした。

タルタルチキンカツ定食豚汁変更ご飯小盛り

松のや。今日もクーポンのお世話になって、豚汁変更。美味かった。ごちそうさまでした。

彩り野菜煮込ごろごろチキンカレー

松屋。煮込と言いながら、チキンとタマネギは別に調理して盛り付けてるだけなのは、松屋のチキンメニューではいつものコト。カレーというよりはトマトソースがけチキン。味は美味いからオッケー。ごちそうさまでした。

もり蕎麦並と烏賊天、穴子天

味奈登庵。晩ごはんはやや軽く、ごちそうさまでした。

スフレオムライスプレート

Salon Oeuf et Moi。横浜そごうにあるオムライスとパンケーキのお店に行ってきました。 スフレオムライスって初めて食べたと思う。普通に食べてから、オムレツの真ん中にナイフを入れて食べたるやつだと、後で気が付く。オムレツはフワフワである分、味はわ…

モーニングセット

樹根巣 珈琲専科。マイナンバーカードの電子証明書を西区役所でやろうと思って、時間調整で入ったお店。 しかし、わかりづらいけど、予約が必要な区とそうでない区があるだけで、基本的に住んている区役所でしか手続きできない事が判明。 横浜市様、ホームペ…

濃厚炸鶏塊坦々麺

陳麻家。今日はぶらぶら歩いてHammerheadまできたので。とろっ濃厚なスープが美味かった。ごちそうさまでしたです

豚角と白菜の煮込定食

秀味園。お弁当無いので横浜中華街ランチ。豚さんは3切れ、野菜たっぷりは嬉しいけど、ちょっと寂しいね。杏仁豆腐がとても薄い、いろいろと値上する中で苦しいのかな。ごちそうさまでした。

タルタルチキンカツ定食ご飯小盛り

松のや。給料日前だし、クーポンでワンコイン定食。厚みのあるチキンカツにたっぷりタルタルソースが美味いね。ごちそうさまでした。

魯肉飯と豚汁

松屋。期間限定メニュー。期待はしてなかったけど、普通の豚角煮丼に味玉とねぎ。味玉要らんからもっと安くてイイと思う。ごちそうさまでした。山椒の小袋忘れられたけど、スイマセンの一言も無い店員、それでもいいから値下げして。

栗のモンブランの月見マックフルーリー

マック。ちょっと甘ったるい感じ。今までのフルーツの酸味とソフトクリームのコンビネーションが優秀だっただけにちょっと残念な感じ。

デミグラスチキンかつ定⾷五穀ご飯少なめ

大戸屋。今月の200円引きメニュー。ご飯少なめにしたからかな、チキンカツも小さめ。ごちそうさまでした。

こく旨すき焼き月見バーガーセットと月見パイ

マック。すき焼きに惹かれて食べてみました。すき焼きはあんまり強くないけど、これはこれで美味いね。もっちりパンズもけっこう好きかな。ごちそうさまでした。

炭火焼鳥丼

すき家。復活したので食べちゃった。しかし、もうちょっと盛り付けなんとかならんのかね。

咖喱まぜそば

品川駅えきめんや。ちょっと前から気になってたメニュー。もう9月だしなくなって後悔する前に食べておきました。冷たい蕎麦でした。先ずはよーく混ぜて、けっこう辛くて複雑な味、美味いです。ごちそうさまでした。

コーヒーソフトクリーム

Tameals。560円とちょっと高めだがコーヒーの本格的な味がして、甘さ控えめなのにとても美味しいスイーツでした。ごちそうさまでした。

redmi note 10 pro買取

oppoRENO5Aに替えたので、redmi note 10proをじゃんぱらで買取してもらった。ついこの間までの買取上限金額は22000円だったのに、今日はもう20000円、側面にキズあったらしく1000円減額、ちょっと悔しい。まぁ、大事に使った甲斐があった。スマホだけで言え…

唐揚トロトロソフトオムライス

男のオムライス EGG BOMB。今日は東京国際クルーズターミナルに行ってきたので新橋でランチ。ここのところオムライスが食べたかったので。日替りのランチ、土曜日は唐揚げってことで。熱々唐揚と トロトロ玉子のオムライス、美味かった。ごちそうさまでした。

天津チャーハンと特別な点心3個セット

バーミヤン。毎月8日はバーミヤンの日になりました。前後含めて3日目サービスがあるそうです。今回は点心3個にドリンクバイキングも付いて税込429円の特別なメニューです。お得に晩ごはん、ドリンクバイキングでまったりです。

月見牛とじ御膳

吉野家。期間限定が美味そうだから、ひさびさに吉野家。牛肉の玉子とじを食べると、更科一休の松坂丼を思い出す。美味しくて若い頃時々食べたなー。 卵でとじられた牛皿とは別に生玉子がついてくるけど、こちらは溶いて玉子かけご飯にしちゃうんだな。美味か…

タルタルチキンカツ定食

松のや。今日から発売のチキンカツ、ツイッターのクーポンでお得に。たっぷりタルタルソースで美味かった。ごちそうさまでした。

ロースカツ定食豚汁変更

松のや。クーポンでお得に。明日からはチカンカツのクーポンに替わりますね。ごちそうさまでした。 スマホの移行もだいたい終わりました。あとはredmi noteを売るだけですね。

揚鶏と烏賊の麻辣炒め定食

福龍酒家。太くて短い唐辛子と山椒の実がそのまま入っていて激辛、ちょっと失敗でした。まー、そんなことも時にはありますね。たまごスープが救いでした。ごちそうさまでした。