2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぎ焼きと焼きうどん

AMPM。昼もここの弁当食べたんだけど、あんまり美味くないね。がっかりだ。パンは美味いんだけどね。

てりたまバーガーとダブルチーズバーガーとポテトMとコーヒーM

マック。今日も終電越え。ぜんぜん食べる暇なかったよ。月曜もこんな感じだなきっと。 もうすぐ吉野家の牛丼80円引きですね。

唐揚牛めし

松屋。唐揚は甘辛く煮てあるのかタレがかかってるのか、とにかくしっとりして、サクサクジューシーではない。肉はもも肉らしく柔らかい。唐揚丼はいまいちな感じだが、こっちはなかなか肉肉しくていいよ。 思いっきり3人ほど順番抜かされたあげくに唐揚丼と…

ブックマーク

携帯のブックマークをメールの本文に貼り付けてGmailに送って、myloから表示してブックマークしてみた。時々気になるページのURLをまとめてGmailにメールすることにしようと思う。昨日はモスバーガーで4MのMP3ファイルをダウンロードしてみたら20…

高菜めんたいマヨ牛丼

すき家。今日はマヨたっぷりだった。

スペシャルかつカレーS

どん八。朝ご飯食べてないけれど、なんとなくMはやめておいた。隣に座った人はロースLだった。キャベツがしょぼくなってる。見た目の量も減ってるし、厚めにスライスしてボリュームを出してる。野菜が高いから仕方ないな。かつやカレーが減るよりはいいか…

終電越え

金曜、月曜と連続で夜中に帰宅。ちょっとキツイなぁ。

フィレオフィッシュとてりたまバーガーとポテトMとコーラM

マック。ひさびさにフィレオフィッシュのクーポンがでた。今は夜中の2時、仕事終わったのが1時過ぎだったので、マックかデニーズ、デニーズも200円のクーポンあったけど、マックにしといた。これで580円だからねぇ。吉野家や松屋がいろいろやるとマ…

ランチカルビ釜飯

釜寅。銀のさら系列のデリバリ釜飯が食べてみたかったので、職場の方々を巻き込んでたのんでみました。釜飯(ちゃんとお釜にはいってる)と漬物、薬味(海苔、万能ねぎ、わさび)、だし汁(ポット入り)のセットになっていて、名古屋名物ひつまぶしのように…

豚めし豚汁セット大盛

松屋。疲れてて、通り道で済ませたくなる。 明後日から唐揚げ復活の松屋。客足は復活するのだろうか、商品開発もいいが、できれば値段でがんばってほしいと思うのがオヤジとしては本音です。

ビックマックとてりたまバーガーとノンカロリーコーラ

マック。親指が動かない、思考停止。おいらはフランチェンか!。「明日もがんばって働いてくれ。」 「いいよー!!!?」

ワイヤレスゲート

無線LANに接続するためにモスバーガーに行くと最低190円かかるけど、マックだと100円で済むのでヨドバシプランを契約しようか悩みちゅう。ワールドポーターズにあるタリーズの直ぐそばで入店しないでつなげられるといいんだけどなぁ。

てりやきチキンバーガーとホットチリバーガーとポテトとアイスティー

モスバーガー。奮発してしまった。たまにはいいか、美味しかったし。890円で奮発は言い過ぎか。

カレー丼ともり蕎麦

味奈登庵。カレー丼が食べたくなったので。あつもりをたのんでみたがだめだった。この店も店員のほとんどが外国のかただ。カレー丼はアツアツでとろりとしてて長ねぎと豚肉たっぷりで美味い。 この味奈登庵は不老町の交差点を文体の方に入ってすぐのところに…

大盛蕎麦とかき揚げとにんじん天

味奈登庵セルフ。仕事の合間にささっと。今日は鼻の調子が最悪な1日でした。なんか飛んでたのか。

リセット

今日はYOUTUBEを見てたらフリーズしてリセットしろと言ってきた。リセットしたら日時を再設定させられた。モバイル機器の宿命なのか、メッセージが出たから完全にハングしたわけではなさそうだけど。

豚あいがけカレー大盛

すき家。定番メニューでハズれなく。大盛でもやっぱりルーがあまる。すき家のカレーは美味い。

WiーFi

昨日はモスバーガーで無線LANにつないで見た。接続はあっけなく、スイッチを入れるだけ、家電感覚だ。平日の夜なのでガラガラだからか、速さもまあまあで、画像のローカル保存も出来た。600万画素デジカメ写真を表示してみたら、myloの液晶はとても綺…

高菜明太マヨ豚丼大盛

すき家。九州限定だったメニューが全国発売。期間限定?。明太マヨ少ねぇ、高菜は辛くないタイプなので食べやすい、けどもの足りないから七味たっぷり。美味くてご飯が足りないよー。

音楽と動画(2)

AVIから変換した動画も再生できた。昨夜はSONYにユーザー登録して、HOTSPOTの有効化キーをゲット、myloにも入力した。 自宅で無線LANをONにするとヤフーBBの電波をmyloが拾ってくる、近所の方なのか、それともマックかなぁ。 キーボー…

音楽と動画(1)

金曜日に購入したmyloについて、覚え書きも兼ねてここに書いていこうと思う、新カテゴリー[mylo]です。 さて、昨夜はPCの中に保存してあるWMA形式の音楽をフォルダごとmyloのMUSICフォルダに入れたら、普通に再生できた。音質はなかなかいい感じ。…

てりたまバーガーとベーコンレタスバーガーとポテトとコーヒー

マック。今日更新されたクーポンでお得に580円。てりたまの包み方がぐしゃぐしゃ、てりやきソースが包み紙のあちこちについてて食べにくく、少しムッとした。 しかし、マックの携帯クーポンもずいぶん普及したとゆうか、見かけるようになった。今日も高校…

麻婆豆腐とレバにら炒めとライスとスープ

福龍菜館。尚之さんのブログで紹介されていたお店に早速行って見ました。お客さんは一人だけ、程なく貸切に。席に着くなり「それ半額ね!そっちにメニューもあるよ!」と元気なお母さん。今日は酢豚、鶏肉とカシューナッツ炒め、レバにら炒め、麻婆豆腐が半…

海鮮チゲ定食

松屋。久々に頼んでみたら、韓国海苔とビビン丼にのっているきんぴらが付くようになってた。良く考えたら前より100円高いか。大盛無料だけど明らかに少ない。あんまり文句ばっかり言っても仕方がないか。松屋があって助かっているしね。明日も忙しいから…

おにぎりとパン

ampm。今日は年処理で忙しいので、コンビニで済ます。10分かからずに食べた。 あぁ、KIKUYAカフェでハンバーグとカレーが食べたい。

あつもりチャーシュー濃いめかため

大勝軒。今日も細かい焼豚が入って無かった。良くわからないが、まぁいいか。今日は今までで一番麺があつあつだった。 横浜ヨドバシでmyloをさわって見て、なかなかいいなぁと思いつつ、キーボードが汚れそうなのでブラックがいいと思ったら売り切れだった。…

mylo COM-2

SONY。今日ヨドバシに行って触ってみました。無線LANに接続した状態の実機をいろいろといじってみました。無線LANのスピードがわからないけど、結構表示に時間がかかる。液晶はとても綺麗で見やすい。ページが上手く表示できるようにフォントが小…