2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甘辛チキンバーガーとお好み焼バーガー

ドムドムバーガー。金沢八景にくると、ドムドム食べなくなる。甘辛チキン好きなんだよね、次はいつ食べられるかな。ここはイオンの地下なんで、小さいサラダも2つ食べたよ。ごちそうさまでした。

ごろごろ煮込みチキンカレー

松屋。毎日疲れるねー。三連休だなぁ。いい事あるとイイなー。ごちそうさまでした。

天丼と味噌汁

ゆめあん食堂。天ぷらがどれも小さいですね。ごちそうさまでした。

ブラウンハンバーグ定食ライスミニ

松屋。やる気もモチベーションもぜんぜん無いけど、仕事はどんどんやって来る。とうでもいいようなことにも、もっともらしく対応せにゃいかん、おじさんの事なんかどうでもいいと相手も思っているのじゃなかろうか。人間関係を良好に保つ自信も枯れ果てた。 …

ごろごろチキンのてりたま丼

松屋。限定メニューなんで、とりあえず食べときます。照り焼きのタレがイマイチ、かつてのガーリックバター醤油でやってほしかった。ごちそうさまでした。

前田川から大楠山

天気は最高、京急の新逗子で降りてバスに乗り前田橋に付いたのは九時頃、ぜんぜん人がいませんよ、イイですね。前田川遊歩道、距離は短いですが、置石で川を何回も渡るので、とても川を身近に感じます。小さな滝や堰堤もあって変化に富んでいて楽しい。そし…

豚つけあつもり太麺中盛

一石二鳥。逗子駅近くにあるお蕎麦屋さん。豚そば、豚つけ、それぞれに、温かいのと冷たいの、太麺か細麺が選べます。麺量並250g、中400g、大550gで金額が異なります。つけ汁が濃厚、ラー油を入れるとさらに美味い。 午前中に大楠山に登って、逗子に戻ってラ…

小ラーメンニンニク野菜マシ脂マシ

麺屋臥竜。金曜日だからニンニク入れちゃいます。今日の豚はホロホロ系、空いてるからのんびり食べられた、ごちそうさまでした。

牛焼肉定食

やよい軒。写真よりも肉が少ないなー。タレが甘い、ごちそうさまでした。

Bセット

カルカッタ。今日はカレーの気分だったのでこちら。チキンとキーマを選択、ナンお代りは止めときます。チキンカレーはイマイチだけどキーマカレーはかなり好みの味、ごちそうさまでした。

キムカル丼並

松屋。ベイスターズ通り店はセルフサービス店舗に生まれ変わりました。今どきセルフなんて特別じゃないし、なんの問題もないな。唯一問題があるとすれば、それはダメなお客さんだよネ。店員がダメな上大岡店なんてまっさきにセルフにしてほしい。キムカル丼…

最近心がけていること

実現できているかは別として、最近心がけていること。自分にご褒美はあげない。必要なものを買う、欲しいものを買う、食べたいものを食べる。もちろん持っているお金の範囲内で。自分にご褒美は言い訳と同じ、しごく素直にしたいことをする。ギブアンドテイ…

味噌ラーメン

北海道ラーメン楓。知らず知らずの〜うちに、桜木町で下車して、知らず知らずの〜うちに、麺をすすっていた〜。 ラーメン愛が強すぎるのか、ごちそうさまでした。

鶏白湯麺

超濃厚鶏白湯専門店 鶏ふじ。馬車道にできたお店。まぁまぁ美味いんだけど、それで終わっちゃう感じ。麺は平打でつるつる、箸もつるつるで食べづらい。豚は初めての食感、もちっとした噛みごたえ。ごちそうさまでした。

白丸かため

一風堂。大桟橋、象の鼻、赤レンガ、WPと来て一風堂。資生堂UNOとコラボした海苔がサービス。 隣のカップルのイケメン、「せっかくだからご飯お代りしよっ。」心の中で「止めとけ。」そういやこの店のご飯お代りはできたりできなかったり二転三転してるよ…

チキンカツとから揚げの合い盛り丼ご飯少なめ

かつや。終わっちゃう前に食べられて良かった。かつもから揚げも美味い。ごちそうさまでした。

温泉&しゃぶしゃぶ

みなとみらい万葉倶楽部&しゃぶ葉。昨日は休日出勤のはてに深夜2時まで仕事だったので、きょうは午後2時間休暇を取って休養。お風呂入って、屋上行って景色見ながら足湯つかって、リクライニングチェアで寝た。露天風呂はちょっと寒かった。 腹が減ったので…

ミートソース

プロント。2日連続の休日出勤、辛いです。パスタは少し茹ですぎですね。ごちそうさまでした。

ラーメン並脂カラメ

麺屋臥竜。夕方からの休日出勤。参ります、せめてラーメン食べようとこちら、今日はお姉さんいません。カラメは卓上から自分で足します。今日はキャベツがたくさんで嬉しい。ごちそうさまでした。

クロネコヤマト

FREETELからLineMobileに変えるべく、アマゾンでエントリーパッケージを購入、手続後SIMカードが届く。クロネコヤマトの宅急便が不在で、飛んできたメールのリンク先から仕事場近くのクロネコヤマトの店舗に転送手続する。翌日到着のメールがきて無事受取。…

野菜つけ天大盛

美奈登庵セルフ。昨日の残業ご飯。ご飯をお代りしないとか、大盛にしないとか、実践できていた時期もあるが、今は仕事のストレスが強すぎて出来ていない。他人のせいにするつもりはないけど、仕事が忙しい事だけがストレスの原因ではなく、なんと言ったらい…

和風オニサラ牛丼豚汁サラダセット

すき家。これなかなか美味い。かかっているポン酢が柑橘系の味と香りで爽やか、お肉にも合う。ごちそうさまでした。

旨唐揚定食と生卵

なか卯。たまごかけご飯にしてみて、あ〜なか卯のこだわり卵はちょっと違う、美味いって、あらためて感じました。唐揚はちょっとイマイチだけどね。ごちそうさまでした。

舞岡ふるさと村

ブルーラインの舞岡で降りてぶらぶらしてみました。天気も良くて歩くのが気持ちイイですね。桜もあちこちで咲いていて、なかなか楽しめました。