2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンフィレオ&マックダブル

マック。クーポンを駆使して節約ごはん。金曜日は人が多い。

カツ丼梅

かつや。ディズニーシーのレストラン予約が無事に完了。わりとあっけなかった。iPhoneやAndroidからは予約ページがうまく動かないのが残念。ひさびさにパソコンの活躍とあいなった。 百円引きでカツ丼をいただいて、メンズデーなんで、ひさびさのヒトカラ。…

牛めし並&チキンフィレオ

松屋&マック。チキンフィレオはクーポンで200円、コーヒー無料。節約してもちゃんと食べなきやゃね。ごちそうさまでした。ユニクロの感謝祭も終わって、ついに12月、今年も終わりますね。

食べ放題

フェスタガーデン。毎年恒例の誕生月に食べ放題、もちろんお一人様。奥の景色のイイ席に案内されたのは初めて、ここでは窓ぎわのカウンターが特等席なので、カウンターとはいえお一人様は座れない。お寿司もにローストビーフ、ワッフルも焼いて食べた。ごち…

醤油ラーメン

松壱家。仕事で戸塚に来るってなかなか無いね、飲み会あるかと思っていたらあっさり解散。しんの助までいく体力があんまりなかったので。百円高い家系ですが、外れは無い。ごちそうさまでした。

W餃子定食

日高屋。かなーり久しぶりの日高屋、不景気なのか金曜日なのにおとなしい店内。飲んでる人も少ない。 W餃子定食なのに、唐揚げ二個で半分以上のご飯たべちゃった。

武蔵らーめん大

麺屋武蔵蒲田。8月にできた蒲田店、広い店内は茶色に暗めの照明。カウンターはスポットが当たっていて、撮影には十分な明るさ。麺量は並、大選べます。大ぶりな角煮、焼豚、味玉、メンマ、刻みネギ。先ずはスープ、ん、醤油も立ってなければ、柚子は入って…

麻婆チキンカツ丼

かつや。打ち合わせばっかりでイヤになるな。喉がいがらっぽくて調子悪い。 最近、自分の立ち位置が良くわからなくてモヤモヤする。

ミックスグリル定食

やよい軒。お腹いっぱい食べたくなったのと、スタバのワンモアコーヒーがあるのでこちらに。思いがけず職場の人に会ってびっくり。いつもながら食べ過ぎです。 今日は店員さんが割りばしをパンパンに入れる技が見れました。隣のお兄さんが一人言全開で、やや…

チキンフィレオ、マックダブル

マック。節約。チキンフィレオ美味いです。 職場がどんな方向に向かっているのかわかりません。ちぐはぐってゆうか、場当たり的ってゆうか。なんとなくモヤモヤしてます。

濃厚煮干しつけ麺大

麺屋 甍。みなとみらいに9月にできたばかりのお店にやって来ました。とりあえずは筆頭メニューのつけ麺にしてみました。会社から近いのでラーメンはまた次回。あんまり目立たない場所にあるし、マークイズができたばかりで向かい風って感じ。月曜だしガラガ…

カツ丼梅

かつや。ここのところ、些細な事ながらついてない事が多い。明日はイイ日になりますように。

ラーメン中野菜増脂

ハングリーピック。腹へったので野菜増してみました、新しい店員さん入りましたね。こんなにお金が無いのはひさびさですが、あと一日ですね。当面22日まではおとなしくしてますが。麺や甍には行きたいな。 なんとなく野菜がおとなしくなったかも、ごちそう…

豚しょうが焼き定食

やよい軒。給料前のお助け定食でご飯ガッツリ。スーツを秋冬物にしたので昨日ほどではないものの、寒いですね。誕生月なんだから早く給料日にならないかな。

醤油ラーメン並

尾壱家。月に一度の尾壱の日、ラーメン半額の日に初訪です。できたばかりですから店内非常に綺麗です。食券を渡すと塩か醤油、お好みを聞かれますが初めてなので普通でお願いしました。 脂も醤油も控えめなかなりのマイルド家系ですが、スープが不思議に美味…

もり蕎麦大

味奈登庵。昼に蕎麦食べてるの見たら食べたくなったので。

ロースとんかつ定食

福てんかつ。天ぷら・とんかつ専門店、ありそうでなかなか無い組合せのお店、しかも比較的リーズナブルです。 とんかつはふんわりとしていて、粗めの衣でさっくり揚がってます。でも、なんだか白身の魚みたいに味があっさりした豚肉は、脂身少なめです。ご飯…

小豚脂カラメ

神豚。二回目の神豚は昼時なんで店内六人待ち。野菜少なめにすれば良かったなぁ、最後の方きつかった。なんと言ってもここは豚が絶品、麺もボキボキじゃなくて好み。店員さんも親切でわかりやすい。ごちそうさまでした。

カツ丼梅

かつや。おじさんの半分はとんかつでできている。