2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マックダブルとチキンクリスプ

マック。リニューアルオープンした関内北口店、きれいになりましたね。レジの仕組みも変わって、注文会計と受け取りが別になりました。店内は一人二人客を想定したような感じで、背もたれの無い床に固定された椅子がほとんどで、テーブル席よりカウンター中…

ぶっかけうどん温並とご飯

丸亀製麺。揚げ玉食べ過ぎたかな、まぁイイか。 docomo解約してきた。新データプランルーターへの変更は19日に制度改訂があって、パケットパックを同時契約しないと二重課金になるとの事で断念した。ホームページでの告知に関しては怪しい感じだったが、めん…

豆腐キムチチゲセット

松屋。冬が来たねー、やっぱりチゲは松屋が美味いよね。 だんだん残業も増えてくるからつらいよー。

ぶっかけうどん温大

丸亀製麺。フードコートにはバカな親たちがいっぱい。 ユニクロ感謝祭、昨年よりやや寂しいかな。あんまりレジが混んでるので順番変える。

豚骨醤油ラーメンとネギチャーシュー丼

つけ麺らーめん春樹。GUで激安のピーコートを購入、安物感がおじさんにはピッタリ、財布にも優しいのにカードで決済する。 今月はdocomoとオサラバしてOCNモバイルONEに切り替える、Wi-Fiもwi2からFLETSSPOTに切り替える。トラブルないとイイな。今日wi2のエ…

味噌豚骨

TOKYO豚骨BASE。品達まで行くのもなんだが、牡蠣ラーメンがいまひとつだったのでラーメン食べたい。で、ここでは未食の味噌。時々並ぶほどの混雑ぶり、てか駅ナカですから実力は関係ないか。意外にも甘口な味噌味は豚骨とのバランスもイイですね、七味唐辛子…

牡蠣ラーメン

麺や佐市。またまた錦糸町にやって来たので、無化調ラーメン牡蠣だしのお店にやって来ました。せっかくなので基本のラーメンではなく牡蠣が入ったメニューにします。牡蠣の鍋をやっているみたいに香りがしますね。一杯づつ鍋でスープを作るタイプのお店です…

しょうが焼豚汁定食

神戸らんぷ亭。なんとなく良さげな定食が登場したのて試してみました。少々時間かかるそうです。 しょうが焼きはファストフード店らしからぬ手作り感で、味もなかなかイイですよ。また食べたいと思わせるクオリティーですよ、ごちそうさまでした。

醤油豚骨ラーメン

豪快家。弘明寺に出来たご飯食べ放題の家系ラーメン屋さんに、春樹を振り切って来ました。醤油強めのマイルド家系スープにやや平打ちな麺、巻きばらチャーシュー、ほうれん草、海苔三枚、690円は消費税増税後なんで普通ですが、ご飯が無料でしかもお代わりで…

まぜそば中脂辛エビマヨベビースター抜き味うずら

ハングリーピッグ。ひさびさにハングリーピッグのまぜそば。初めての店主不在、特に不安はありませんが、腹へりました。ジャンクな一杯を堪能、ごちそうさまでした。

牛丼並つゆぬき卵

吉野家。思いきって節約。 今日は普通救命講習?を受けました、胸骨圧迫とマウスツーマウス人工呼吸、AEDの使い方の実技講習などです。どれも難しい内容ではありませんが、やっておかなければ、いざというときにできない気がしました。マウスツーマウスは家族…

親展文書が勝手に開封された

フレッツスポットに申し込んで、開通情報等が書面で送付されるということで、昼間はほとんど不在なんで、職場に送ってもらった。今朝出勤したら、開封した封筒が机の上にあり、半日経っても誰からも声がかからないので、わざと席にいないときに置いたと思わ…

香味野菜のミートソースハンバーグ定食

松屋。新メニュー、ミートソースって言うんだろうか、挽き肉がとても少ない。味はまあまあかな、ごちそうさまでした。

甘辛チキンバーガー

ドムドム。ひさびさの甘辛チキン、美味いです。今日は脳ドックの結果を聞きに金沢八景まできたので、ドムドム。井土ヶ谷のドムドムが無くなったので、ここは続けてほしいな。ごちそうさまでした。

チーズインハンバーグとマヨコーンピザ

ガスト。感謝祭価格のハンバーグを食べに来ました。メニューと一緒に伊勢佐木町ならではの注意書、客席での携帯通話、持ち込み飲食ご遠慮下さい。場所柄を物語りますね。ごちそうさまでした。

青椒肉絲とチャーハン

龍城飯店。ワンコインランチと思って来たけど、中華街の麺類には心惹かれないし、白飯の気分じゃなかったので600円のセットにする。二人テーブルに座れたのはラッキー、気が楽。料理は素朴だが化学調味料とか使ってない感じ、青椒肉絲は筍が少なめだがお肉は…

焼肉定食

東京チカラめし。中古のタブレットを見に来て、なんとなくチカラめし。やっぱり美味くないご飯、さよなら。

かつ丼ともり蕎麦

味奈登庵。最近職場でなんだか疎外感を感じる。まぁ慣れているし、実際、使えるやつじゃないしね。 昨日テレビで見かけた言葉が引っ掛かっている、思考停止しないこと、だ。

牛チゲ鍋御膳

吉野家。やよいや松屋の方が美味いな、すき鍋にすれば良かった。

ラーメン麺少なめ脂カラメ

ラーメン神豚。3回目の神豚、用事の前なんで弱気の麺少なめ。雨に助けられて待ち無し。甘めのスープなんで脂カラメがちょうどイイ 。