2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

から揚げ定食

石川家。久しぶりに石川家のから揚げ定食。揚げたて熱々のから揚げ美味かった。ごちそうさまでした。

ハーフホットチョコ&ベリーココッシュ

ココス。美味かった。ごちそうさまでした。

海老入りチャーハン

新錦江。未食だったチャーハン、シンプルな玉子チャーハンに大きな海老が五尾。どちらかと言えばしっとり、美味かった。ごちそうさまでした。

さくらんぼソフトクリーム

高橋フルーツランド。横浜高島屋で「紅花の山形路物産と観光展」というのをやっていたので、ぶらぶらしてみたら、美味しそうなソフトクリーム、しかも440円とお得なので食べてみました。3個のさくらんぼが絶品の美味さ、ソフトクリームも美味しかったで…

もり蕎麦とごぼう天

味奈登庵。節約だけど野菜も食べなきゃね。美味かった。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦

味奈登庵。天ぷらは我慢。ごちそうさまでした。

タルタルチキンカツ定食

松のや。今日もクーポンでワンコイン。ごちそうさまでした。

納豆定食

すき家。まだまだ定食50円引き、節約ご飯。ごちそうさまでした。

カレー丼セット

味奈登庵。「かつ丼セットとたいしてかわらない」なんて声が聞こえて来そうですが、ちりも積もれば山となる。ごちそうさまでした~。

大豆ミートのしょうが焼定食

やよい軒。ひさびさにやよい軒、豚じゃなくて大豆ミート。ごちそうさまでした。

辛チ~ノ武仁つけ麺

麺屋武蔵武仁。定期的に食べたくなる武仁のつけ麺。今日は食べたことのない辛チ~ノにしました。 麺に唐辛子っぽいのがかかっているので、食べるほどにじわじわ辛くなってきますが、激辛ではありませんね。つけ汁はエスニック風にスパイシーでココナッツミル…

ラーメンとミニねぎチャーシュー丼

うらふね。気になっていた町中華のお店に行ってきました。一番人気のねぎチャーシュー丼と思ったけど、ラーメンも食べたくなっちゃった。 ラーメンは昔ながらの醤油ラーメンだけど全体的にレベル高いし、やっぱりチャーシューが美味いです。 ねぎチャーシュ…

納豆定食

すき家。定食50円引きクーポン来たので。これで370円はかなりお得。美味かった。ごちそうさまでした。

明太釜玉うどん

丸亀製麺。ひさびさに明太釜玉、写真撮るの忘れました。ごちそうさまでした。

餃子とライス

餃子の王将。本日限定のクーポンで餃子半額、お得な晩ごはん。美味かった。ごちそうさまでした。

ホワイトソースハンバーグ定食

松屋。味奈登庵に行ったらまた値上、参りましたね。松屋の新メニュー、マイルドな感じで美味かった。ごちそうさまでした。

和歌山中華そばと焼売セット

天鳳。今日はちょっとした下見、新橋駅からハナマサ、築地まで歩いてみた。けっこう行けるね。 新橋ビルは全休日でしたのでこちらに来てみました。和歌山ラーメンって豚骨の中でもわりと好きな方だけど、関東にはあんまりないね。こちらのラーメンはけっこう…

濃厚担々混ぜそば

麺屋こころ。ひさびさに食べたくなって。せっかくだから未食のメニューにする。 濃厚なすりごまのつけ汁、辛さはほとんど感じられなく、ごま感が美味しい。唐辛子を振ってからよく混ぜて食べる。レギュラーな混ぜそばよりも多めにタレが残ったので、追飯は多…

濃厚魚介豚骨つけ麺

はなまるうどん。今日ははなまるうどん、つけ汁にはしゃぶしゃぶ風の豚肉がたっぷりで美味かった。ごちそうさまでした。

ロースカツ定食コロッケ追加

松のや。クーポン使ってワンコイン。美味かった。ごちそうさまでした。

中華そば

舎鈴。ポルタにあるお店。新中華そばというポスターに惹かれてしまった。麺がかなり縮れた平打ち麺で硬めに茹でてある、スープも豚もメンマもまぁまぁ美味しいかな。ごちそうさまでした。

もり蕎麦並

味奈登庵。今日から本気の節約。疲れた。ごちそうさまでした。

ベーグルセット

わかめソルトカフェ。弘明寺商店街の一角、いろいろなお店が出店するスペース。3種のベーグルからイチジクくるみ、クリームチーズのサンド。ヨーグルトにはマシュマロが入って、添えてあるのはわかめソルトクッキー。アイスコーヒーが付いて500円とお財…

サンマーメン

廣州亭。弘明寺商店街にある昭和レトロなお店に初めて入ってみました。地元の人がビール飲んで談笑中。ラーメンは400円、サンマーメンは500円。 激美味ってわけじゃないけど、ちょっと甘口のスープは懐かしい味、意外に麺がけっこう美味い。ごちそうさ…

ほっけ焼魚定食

蒔田。南部市場にあるフードコート南部亭のお店。海鮮丼が美味しい鈴さんは閉店。 揚げ物よりはお魚が食べたくて。ホッケは身ばなれよく、味が濃くて臭み無し、大根おろしが無くても食べられる旨さ。生玉子か納豆が選べます。美味かった。ごちそうさまでした…

からやま定食

からやま。今日は鎌倉山、西鎌倉をぶらぶらしてきました。節約基調なんで3個のからやま定食。美味かった。ごちそうさまでした。

豚丼並

吉野家。今日はさくら水産で知り合いとお酒のんで、帰りにひとりで吉野家。なんだか丼が出てきたとき、お肉が少くて悲しくなってしまいました。ごちそうさまでした。

釜揚げうどん大とかしわ天

丸亀製麺。今日は1日、丸亀製麺の日。ごちそうさまでした。