2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュトマトカレーと豚汁

松屋。新メニュー、大して美味くないけど、290円じゃ文句も言えないなぁ。辛みもそこそこあるし、トマトの爽やかさもある。でも、何か足りない感じ。

auショップ最悪

auショップに行ってみたら、CA001新規シンプル一括0円だったので条件を聞いて見た。そしたら、街なかのショップより厳しくて、au自分カード加入とナビサービス4本加入が加わっていた。何よりムカついたのは、一番厳しい条件である誰でも割をワザ…

ランチちらし寿司

芳すし。言わずと知れたグルメプラザ関内にあるお寿司屋さん。ずーっと前から行きたかったんだよね、このお店。健康診断がなければ大盛にするんだけど、ガマン。しかし評判どおりで美味しかった。これで550円てすごいよね。

てりやきマックバーガーとチーズバーガーとアイスコーヒーS

マック。クーポンでお得に300円。松屋のトマトカレーは、まぁそのうちに。 それにしても携帯の増設または機種変更が高い。シンプル一括新規0円で契約、解約しても誰でも割2年縛りの解約金を考えると大して変わらないし。MNPも以前ほど旨み(キャンペ…

ビックマックとコーラ

マック。ひさびさのビックマック200円クーポンでお得に、週末限定なので月曜日はもう使えない。月曜日からはてりやきマック100円と松屋のトマトカレー290円ですね。

大もり蕎麦

味奈登庵。隣の三人が三人とも頼んでいた大ざる+かきあげが美味そうだった。 マックではマックでDSの接続が多くてWIFIが繋がりにくくなっているそうです。

チーズバーガーとチキンフィレオシャカシャカチキンとコーラS

マック。クーポンでお得に。 touchのOSを3.0にした最初の1日はなんともなかったが、翌日からWI-FIが絶望的に不調。不安定、切れまくる、FONのプライベートは表示もされない。接続アプリは動かない。参ったなぁ。

クイックペイ

アイワイカードが届いたので早速クレジットチャージ登録。しかし、使えるまで1週間以上かかるって、しかも書類が届くらしい、ナナコはめんどくさいね。まぁ、魅力もあるからガマンだけど、昨日も105円のパックドリンクが20ポイント、実質20円引きだ…

牛丼並健康セット

すき家。安くて健康的に。今日は気持ちご飯が多かった気がする。大豆で健康に。 会社の近くでもCA001が新規シンプル一括0円になってた。既存ユーザーはフルサポで機種変更して端末代も毎月の料金もたくさん払えってか、足元見てやがる。

焼おにぎりベーコンチーズ

セブンイレブン。これは久々のヒットですね。温めずに食べましたが、チーズはねっとりとしているので、口の中でもそもそしたりせず、とても美味いです。これ一つで260キロカロリーってのもすごい。 前からありますが、照り焼きソーセージも美味いですよ。…

大もり蕎麦

味奈登庵。肉や脂は一切なし、蕎麦のみ。普通の蕎麦屋の大盛よりも多めが嬉しい。富士山は食べ過ぎ。

オリジナルカレー

松屋。値下げ後のすき家のカレーよりは松屋の方が美味いねぇ、20円高いけど。松屋ではトマトカレーなるものを290円で出すそうです。ついに低価格戦争が本格化か、オヤジは嬉しいよ。

牛丼並味噌汁サラダセット

すき家。味噌汁とサラダで健康的に。 ここのところ昼休みに象の鼻公園から赤レンガまで歩いていたけど、飽きたので、今日は人形の家まで行って来た。帰りにメルパルクの前を通ったら、Y150記念で中華ランチバイキング1300円なんてのをやっていた。健…

あつもり味玉かため濃いめ

大勝軒。今日は動物系の出汁が強くてとても美味いつけ汁だった。スープ割りしたかったのでラー油をやめておいてゴマをタップリに節粉少々。並びも無ければ出るのも早い、バークみたいた大勝軒だった。

お好み牛玉丼並

すき家。初めて食べてみたけど、なんか不思議と美味いね、おもいっきりB級とゆうかジャンク。牛丼にキャベツが入ってソース味でかつお節に青のり、からしマヨネーズに生卵。まぜるまぜる、食う食う。これをテイクアウトして鉄板焼きしたら美味いかも。 CA…

いろいろ

先週の昼休みに象の鼻の先端まで行ってみました。正直がっかりです。象の鼻は消失していました、いや地震とか台風が来たわけではないので正確に表現すれば、象の鼻のあった場所に新しい立派な堤防が建設されました、といったほうがいいかな。まあ、一個人の…

ラーメン平打麺

たつ屋。かためじゃなくて普通でちょうど良かった。今日は、初めて見るおばさんが作ってくれた。ゴマが湿気ているらしく出が悪い、しかも香りが全然しない。あんまりお客さん来てないのかなぁ。なんか心配。

チーズバーガーとマックポークとシャカシャカチキン

マック。クーポンでお得に。

ひれロース盛り合わせ定食

和幸。なんだかとんかつが食べたくなったので。ひれかつは揚げたてだったけど、ロースは揚げ置きだったのがちと残念。ご飯と味噌汁一回ずつお代わりでやめておいた。

インターネット環境整備

LA FONERA+ を設置して、自宅の何処にいてもtouchで無線LANによるインターネットが出来るようにしてみました。FONを選択したのは、自宅の環境を整備すると同時に公衆無線LANの選択肢を無料で増やせるから。よく行くベローチェでも無線LANが使えるよ…

コロッケサンドイッチとチョコデニッシュ

ampm。仕事の合間にさくっと。

小ニンニク無し野菜増し

関内二郎。並びは角まで、何だか今日の二郎はイマイチだった。まともなのは豚だけ、麺柔い、スープ薄い、野菜茹で具合にむらがある。ちょっと残念だった。

ワンタン入り醤油ラーメン

G麺7。時間が空いたのでドラゴンチと迷ったけど、上大岡の新店に行ってみた。カウンター6席と大きめのテーブル一つと意外に収容人数は少ないが厨房が広めかつオープンなので意外とゆったりと感じる店内。麺ゆでからひととおり観察して感じた印象はじつに…

餃子2枚と焼きめし

餃子の王将。金曜日は餃子の日。4人も並んでたけど、とりあえず待つ。ライスと迷ったけど、チャーハンにする。まだまだ並んでいるので、食ったら出る。デザートにストロベリーサンデー100円を食べる。ご馳走さまでした。

牛丼並

すき家。値段は一緒だけどカレーよりこっちの方が満足感はあるね。

yokohamaの風景、何枚か写真をアップロードしました。

スパイシーカレー並

すき家。なんかあっけなく食べ終わってしまう。やっぱりカレーは飲み物かもしれない。 松屋の豚丼値下、あんまり魅力ない、牛定580円に戻せば行くのになぁ。

白丸とゆかりご飯

一風堂。出来上がったばかりの象の鼻地区の公園をながめつつ、花火をながめつつクイーンズスクエアに向かう。3人待ちだったか意外と早く座れる。しかし注文してからが長かった。今日はぶれもなくいつもどおり美味かった。

鶏竜田揚定食

和食一番。ここはそこそこ賑わっている。相変わらず唐揚が美味いし、量が多くて嬉しい。今日の小鉢は魚の煮込んだもので半分は血合いの部分だが味がしみて、にこごりになってて、今までで一番美味い小鉢。ご飯も美味い。唯一残念なのはトマトが無かった事、…