2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐げんこつらあめん味噌と餃子セット

花月嵐。やっと髪切れた。いつものお店は会社が変わったみたい。ごちそうさまでした。

おろし醤油うどんとミニカレーライス、竹輪の磯辺揚げ

はなまるうどん。定期券もあとわずかでおしまい。おろしがちょっと変な味、ごちそうさまでした。定期券見せたのに引けて無くて、後から返金、ムカつく。

濃厚鶏白湯ラーメン

聘珍樓SARIO。営業を再開したひさびさにワールドポーターズに寄って見ました。人少なめでイイですが、フードコートはやってません。税込500円となっていた鶏白湯、蒸し鶏がたっぷりのっていて、さすが聘珍て感じ。ごちそうさまでした。

肉天定食

丶松。今日もまたコロナウイルス関係で仕事が増えて疲れる。テレワークの人とのコミュニケーションが難しい。ごちそうさまでした。

キムカル丼並

松屋。今日はクーポン使って節約、そろそろ小遣いの事を考える時期。もう、調整事無く、淡々と仕事したい。あと、会話がぜんぜん噛み合わないコミュニケーション辛い。今日のカルビは硬かった、ごちそうさまでした。

絶好調セット醤油

三國家。食べ過ぎなのはわかっているけど、もう本当に食べることしかないのだ。今日も前向きな仕事じゃなくて、少し前の作業漏れに対するリカバリで、別組織に借りを作った。 ちょっと味落ちたかな、出汁も醤油も弱め。ご飯食べるところが少ないからかな、外…

牛ばら焼きチキンカツ定食

かつや。会社の近くにはかつやが無いから、もっぱら土日のお楽しみ。前回は丼だったので、今日は定食、やっぱり美味い、ごちそうさまでした。

若鶏のみぞれ煮

ジョナサン。19:25、ご飯食べる店が無くなる、会社から近いジョナサン、ラストオーダー2分前だが、しっかりクーポン使う。お客さん少ないから料理すぐ来た、意外とお肉たっぷり、衣サクサク、ごちそうさまでした。

かけうどん小と唐揚げ丼、野菜かき揚げ

はなまるうどん。定期券が延長されてるので。唐揚げが冷めている、まーしかたない、ごちそうさまでした。

チキン南蛮焼きデラックス定食

松屋。今日は打合せで疲れたから、ちょっと贅沢しちゃいます。ごちそうさまでした。

牛バラ焼きチキンカツ丼

かつや。ここのお店は話題のお弁当はやってないのが残念。若い店員さんばかりだけど、とてもイイ感じの雰囲気がイイ。 この丼ですが、具か多くてなかなかご飯にたどり着かない、丼のお手本みたい。牛バラ焼きの 肉やタレもうまいですが、玉葱が本当に美味い…

真アジの一汐干し定食

やよい軒。たまにはお魚も食べなきゃね。注文してから焼くのはイイ事ですが、レギュラーメニューはレンジでチンなのですねと、ついついネガティブになるおじさん。 今日はメレンゲの後臨港パークに行って昼寝した。 鯵はあんまり美味くなかった。塩辛いし、…

キャラメルバナナパンケーキ

Merengue。今日は午後からずる休み。パンケーキ美味い、ごちそうさまでした。

ごろごろ煮込みチキンカレー

松屋。チキン南蛮は何回でも食べたいってほどでもなくて、今日はごろチキ。食べごたえありで美味いですね、ごちそうさまでした。

豚生姜焼定食豚汁玉子セット

松屋。今日はクーポンでお得に、腹減りました。野菜の盛りが良くて嬉しい、ごちそうさまでした。

チキン南蛮焼き定食並

松屋。松屋の新メニュー、揚げてない「焼き」がポイントですね。タルタルソースが主役って感じですが、ちょっと水気の多いタルタル、味は美味いです。ごちそうさまでした。

シュウマイ弁当

崎陽軒。ひさびさに食べましたが、普通に美味いですね。きちんとした仕事してるのでしょうが、おじさんとしてはこの値段だとライバルが多すぎます。ごちそうさまでした。

特製醤油ラーメン背脂多め

魁力屋。今日は人の少ない道を選んで弘明寺まで散歩。弘明寺商店街はそこそこ人が居てややリスキー。弘明寺観音はガラガラで安心して一休み。弘明寺商店街は怪しいマスクの販売は無い。魁力屋は空いてる事を外から確認、ごちそうさまでした。

すたみな丼と餃子

伝説のすた丼屋。今日は金曜日なんで生姜丼じゃなくてすたみな丼。ちょっとパンチなくなったかな、ごちそうさまでした。

サービス天丼とせいろ蕎麦

丶松。ダイソーでアルコールウエットティッシュ買おうと思ったらもう閉まってた。 今日は玉葱がまともでした。ごちそうさまでした。

たれかつカレーと豚汁

かつや。ささみかつですので、ちょっとあっさり、3枚は飽きます。ごちそうさまでした。

豚肉増しそば

豚そば成。環状2号線をひたすら歩いてやって来ました。ここまで来る間にたくさんのラーメン屋さんをやり過ごして来ました。スープも豚も塩味強め、ごちそうさまでした。

牛カルビ焼丼お肉1.5倍

すき家。うな牛と迷ったけどカルビに。味的にはけっこう好みなんだよね、ごちそうさまでした。

鶏そぼろ丼並と豚汁

すき家。8時まであと30分切ってたので近いすき家山下町、ここの店員さんが優しくて好感度高い〜。納豆定食は納豆売り切れなので。玉子はセパレータ使わずよく溶いて、全体をよーく混ぜて食べます。半分以上食べたら紅生姜を投入、ごちそうさまでした。