2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖味噌煮定食

やよい軒。健康診断の結果で、青魚とすりごまを食べて下さいとあったので。鯖はちょっと小さいけど、味はまあまあ。おそるおそる味噌汁を飲んだら、美味しくなっていて嬉しい。ご飯は一杯半、ごちそうさまでした。 最近特に気になるようになってしまっている…

海老と彩り野菜のサラダうどん、若鶏のグリル

ガスト。LINEクーポンでお得に。意外とうどんが美味い、若鶏も美味い。今日は当たりだね、ごちそうさまでした。

スマートフォンを贈った

1月27日クロネコヤマト持込、1月28日到着。 正月にカミさんの実家に帰ったときに義母さんが3G停波でガラケーが使えなくなるとauから手紙が来て、スマートフォンが気になり出したと言っていたので、以前イオシスで衝動買いした中古のディズニースマホを…

野菜つけ天並

味奈登庵。今日は健康診断の結果が出て、けしてイイ結果とは言えず、7月に再検査なので、摂生していこうと思います。 この一年、確かに気をつけていなかったのは事実なので、ストレスに負けずに頑張る。 値上げしたし、かき揚げ不味い、そばはびしょびしょ…

親子丼とミニはいからうどんと唐揚げ2個

なか卯。今だけ100円引きのセットにクーポンで唐揚げ。なか卯の親子丼は安定の美味さ。ごちそうさまでした。

クラッシックバーガーダブル

フレッシュネスバーガー。なんかシンプル過ぎて、かえってつまらないバーガー、マスタードとケチャップを自分でかけるのもイマイチ。好みの問題だけどね、ごちそうさまでした。

特製らーめんとしゅうまい

ら麺亭。浅草のラーメン屋さんに来ました。4人待ち、十分くらいで入店。ここは基本のラーメンが400円と安い、細麺、醤油の東京ラーメン、さっぱりしていて美味いです。焼売もふっくらしていて、熱々で美味い。ごちそうさまでした。

鶏タルささみステーキ定食

松屋。新メニューですが、写真撮り忘れてしまいました。でもまぁイイや、あんまり好みの感じじゃなかったので。ささみかつかポークステーキだったらこのソースもタルタルも活きたかな、要は脂っけが足りないのだな。ごちそうさまでした。

牛丼並

吉野家。今日は120周年でお肉2割増。見た感じいつもの牛丼だけど、ごちそうさまでした。

カツカレーS

どん八。インフルエンザが流行しているので、カレーを食べて免疫力をアップ。ごちそうさまでした。

鶏白湯醤油ラーメン

桜の華。今日は山下町のメガドンキに行って見た。確かに店舗はメガだ、フードコートもデカイけど、こんな寒い平日はガラガラ。食べたいお店も無いので、元町まできてこちら。スープが濃厚で美味いんですが、やや油っこい。鶏のつみれもイイね、ごちそうさま…

スフレパンケーキ シングル

星乃珈琲。これけっこう甘いから、プレーンがイイね。温かいうちにパパっと食べるとフワッとしてて美味いね。ごちそうさまでした。

ロースカツ定食

松のや。なんとなく西口に来てしまったので、なんとなく松のや、そして基本のロースカツ。ごちそうさまでした。

カレーバイキング

カザーナ。東急カードからのメールマガジンを停止するためにマイページに行ったら、カード作ったときのポイントがあるのに気がついた。近くで使えそうなのはみなとみらい東急スクエア、消費すべし。 こちらのお店は初めて入ります。バターチキン、鶏肉は柔ら…

上天丼

てんや。今日はてんやの日、サンキュー天丼じゃなくて、上天丼500円に代わったんだよね。なんだかご飯が少ないなー、でも太るからこれでイイか。ごちそうさまでした。

豚キムチ定食と唐揚げ

なか卯。今日から発売の新メニュー、唐揚げはクーポンで追加。僅差だけど生姜焼きの方が美味いかな。なんにしても、黒い吉野家の生姜焼き定食が最強過ぎる。ごちそうさまでした。

四川風麻婆鍋膳並

松屋。鍋メニュー第二弾、やっぱり値段が魅力的。出てきたときから熱々なのがイイね。食べているとき、火を止めてほしいくらいグツグツ言って、食べるたびにハフハフ。茄子と豆腐両方なのもイイ、美味かった。ごちそうさまでした。

鶏つくね味噌カツ鍋定食

かつや。甘口の味噌がご飯にしみるのは避けたいと定食に。つくねはふんわり揚がっていて美味いですね、ごちそうさまでした。

ボロネーゼ

葉す多家。前に来たときに気になった、アメ横にある量多めなパスタ屋さんです。気持は特盛とか食べたいんですが、健康のことを考えて並にしましたが、350グラムは確かに量は多めですね。ごちそうさまでした。

武仁つけ麺並

麺屋武蔵武仁。久しぶり、あいかわらず豚が美味い、これを食べにここに来ているようなもの。スープ割で完飲、ごちそうさまでした。

ダウンパーカージャケット

ダウンのアウターがほしいけど、マシュマロマン?ミシュラン?みたいなのじゃ無くて見た目スッキリなのを探していた。ユニクロのはイマイチ、でもレデイースのノンキルトショートコートがカッコイイ。そんな時、フラッとギャップに入ったら探してた感じ、し…

ガリオン

マゼランズ。東京ディズニーシーに行って来ました。毎年恒例のマゼランズ、とても美味しかった。今年テーブルを担当してくれたおねいさんの料理に関する解説とそこから派生したお話がとても楽しくて、いっそう料理が美味しくなりました。

チーズ入りカレー台湾まぜそば

麺屋こころ。蒲田に「特撮のDNA展」を見に来たので、麺屋こころ蒲田店。次にこころに来たらチーズと決めていましたが、カレーもいっちゃいます。 チーズはあらかじめ麺に絡めてあるそうです。カレー味はけっこうスパイシーで強め、おじさんの舌にはカレー…

海南鶏飯

OKINA'S 海南鶏飯。ジョイナスのお店がなくなってしまったので、気軽に食べられるお店を探しても近くにはあんまり見つからず、そしたらなんか食べたい気持が強くなってしまいました。こちらは、ランチ限定ですが、ネットの評判はとても良いですね。小と中、…

チーズinハンバーグ&海老フライ

ガスト。SmartNewsの半額クーポンにつられてやってきました。ここにもお一人さま用の座席、イイじゃん。ハンバーグはとろーりチーズがたっぷり、デミグラスソースも美味いし、エビフライもそこそこ、ごちそうさまでした。

地獄ラーメン一辛

鶴一家。ここは何回か来てますが、地獄ラーメンは初。一辛だと普通の辛さですが、元のスープが美味いから、辛旨。スープ完飲、ごちそうさまでした。

醤油いちやづくし(こってり)

中華そば いちや。こってりは背脂が入って50円増し。スープは出汁弱め、焦げたようなクセが少しあり、けっこうしょっぱい。いわゆる東京ラーメンで、感想は「普通」、50円増しの背脂はもっとたくさん入れてほしい。ごちそうさまでした。

ビーフハンバーグステーキ定食並

松屋。適当にどっか行くとやってないかもしれないから。今日はチーズ無し、それでも充分美味い。ごちそうさまでした。