2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

汁無ラーメン

日高屋。お金もあんまり無いけど、ラーメンと餃子が食べたくなったので。ごちそうさまでした。

豚バラ生姜焼定食ライスミニ

松屋。ちょっと早いけど残業だから、松屋。最近、牛定よりもこっちの方が好きかも、ごちそうさまでした。

オリジナルカレー

松屋。なんだか急にカレーが食べたくてなったので。残業きついです、ごちそうさまでした。

豚角煮卵丼

中国食堂分店(李さんの店)。先日職場で話題になったお店にやって来ました。一つだけある一人用の席が空いていてラッキー。シンプルな天津丼に豚角煮がのって餡がかかってます。餡も濃いめでご飯も多いですが卵のおかげで全体的にあっさりめで食べやすく仕…

主菜の選べるバランス和膳 赤魚のみそ漬け 五穀米

ジョナサン。今日は優しい方からお茶のお誘いがあり、仕事もなんとかなりそうなので、ジョナサンで食事しながら待つことに。おじさんになると、よく知っている方と話をするだけで癒されるのが真実で、たくさん喋らさせてもらいました。ありがたいことです。…

鶏塩肉玉まぜそば

大ふく屋。極悪人のおやじ、今日は思い切って早めに会社を出て、ワードポーターズの大ふく屋に、野郎ラーメンは選択肢にないので、まぜそばにしてみました。ちょっと残念なまぜそば、ここはもういかんですな。

中華そば

維新商店。今日は西口で宴会があった帰りにリニューアルした維新商店にやって来ました。仕事が忙しく、平日の西口も平日のラーメンもひさびさ、そしてこれからも行けない、できないこと必至。今日はノーマルのラーメンで大盛はもちろん我慢、変わらず美味い…

リブサンドポーク

ロッテリア。新メニューってわけでもないけど宣伝しているリブサンド、店舗限定クーポンでお得に食べて見ました。その昔森永ラブが発売した時に大好きだったリブサンド、マックでも時々やってますが、ハンバーガーよりも好きです。食べづらいのが難点ですが…

もり蕎麦

味奈登庵。職場が移って、また味奈登庵のセルフ店が近くなったから、今日は仕事の合間にサクッと蕎麦。ごちそうさまでした。

から揚げ定食

やよい軒。今度の職場からは遠いけど、今日はわりと早めにおわりだったので。マヨネーズ多めを頼むの忘れた。あー疲れた、ごちそうさまでした。

スパピザ

ホフブロウ。名物メニューのスパピザを食べに来ました。並んでましたが、一人なんでカウンター、落ち着きますね。店員さんがめちゃくちゃに忙しくて気の毒になります。ありそうで無いこのメニュー美味いです。ごちそうさまでした。

高菜明太マヨ牛丼ミニ

すき家。とりあえず今日はこれ食べとく。雨降ってて最悪。ごちそうさまでした。

白龍ラーメン

中華そば醤鶴。。弘明寺観音入口にあるお店、餃子半額140円につられて入ってみました。いちばん安い白龍ラーメンは替玉も無料です。出てきたラーメンは九州のとんこつラーメンですね、卓上の辛子高菜ともやしをのせて、胡麻をたっぷりすっていただきます。木…

ブラウンチーズハンバーグ定食

松屋。ゴールデンウィークの今日、なんとなくハンバーグが食べたくてなったので松屋にやって来ました。仕事が忙しくて、毎日最後の三本の電車のどれかで帰っている。もう疲れが溜まっていて辛い。もう嫌だと毎日思う。ハンバーグ、ごちそうさまでした。

ビビン丼牛増し

松屋。ビビン丼にミニ牛皿をのせて肉増しに、ささやかな贅沢でごちそうさまでした。