2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大もり蕎麦

味奈登庵。潔く天ぷら無しで。昨日は三軒めでやっと買い取りしてもらったSAMURAI MIYABI 、5500円でした。そんなもんですかね。即日飲み会でだいぶ使ってしまいました。ごちそうさまでした。

ベーコン・チキン天丼

てんや。奇抜な限定ものなんで食べときます。ベーコンと白飯ってだけでも嬉しいんですが、天丼で、クラムチャウダーの天ぷらも美味い、これはイイですね。人事異動の内示がありました、身体壊さないようにしなきゃと思うようなところで、正直がっかりですが…

天草大王中華そば

ソラノイロNIPPON。東京ラーメンストリートにあるソラノイロにやって来ました。行列は七人程度、東京駅は人が多すぎて、それだけで疲れるし、花粉症が疲れを加速させている。 さて、ラーメンですが、細麺に透きとおったスープ、チャーシューは豚と鶏、メンマ…

でら肉めし

岡むら屋。用事で浜松町に来たので、有楽町のHuaweiカスタマーサービスセンターに行ってみました。ウェブの写真よりも現実は小さなスペースですね、同じビルに楽天モバイルがあるので、家賃は楽天が払っていたりして。タブレットのM3を触ってみました、イイ…

ラーメン餃子

龍味。ここに来るのは何年ぶりだろうか、お金が無いので一番安いやつ。ラーメンは王道の鶏がら醤油、麺が柔らかいが美味い。餃子は薄皮で熱々、餡もしっかり味付けてあって美味い。これで700円、ごちそうさま、そしてありがとう。

豚チゲ鍋膳お肉増し

どん亭。ワンコイン食べようかと来たけれど、うどんだったのでこっちにしました。ぐつぐつ煮えていて熱々でイイんですが、固形燃料の燃える臭いが気になりますね。ご飯の盛りがお上品だったので、禁断のご飯お代わり、やっちまった。ごちそうさまでした。

生姜焼定食十六穀米

やよい軒。今朝は冷や汗が出るほどの腹痛で目が覚めて、南部病院の救急外来にかけこんだ。いろいろ検査して待たされているあいだに回復して、検査では問題なし。タクシー代と高額な医療費を払ったのは言うまでもない。傍から見れば、いい歳をして大げさに痛…

タルタルチキンカツ定食

かつや。あ〜食べ放題行きたいな〜、がまん、我慢。チキン南蛮との違いは酸っぱいタレじゃなくてソースなところ。もっとキャベツ増やしてほしいな、かつや様。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦と芋天と南瓜天

味奈登庵。500円でなんとかお腹いっぱいになろう、庶民の味方は味奈登庵だけだ。 毎日こまごまと困ったことが起きて、いい事なんて一つも無い、食べることだけが唯一の救いなのに、健康のためには食欲のままに食べることもできない、悲しいなぁ、ごちそう…

ありがとう感謝握り寿司

閉店セールイトーヨーカドー上大岡店。明日で閉店のイトーヨーカドー上大岡店、閉店セールで賑わってます。建物の耐震性能に問題あって建て替えるから、ここに何ができるのかな。ともあれ安いのはありがたい、ごちそうさまでした。

つけ麺あつもり

海老秀。つけ麺が食べたくて、でも近い所がイイなって思ったので海老秀。麺量トッピングともに普通で我慢。開店からだいぶ経ったので、オペレーションも安心感ありますね、つけ汁は海老がしっかり薫って美味いです。スープ割で完飲、ごちそうさまでした。

トマトバジルチキン定食ライスミニ

松屋。松屋の期間限定なんで食べときます。チェーン店の牛丼店なんかだと、定食にしたとしても醤油味が多くなるから、松屋のトマト系メニューは嬉しいよね。ごちそうさまでした。

温ぶっかけうどん並と舞茸天と芋天

丸亀製麺。花粉にやられて鼻がたいへん。財布もたいへんだから丸亀製麺。ごちそうさまでした。心の支え無しに頑張るって辛いんだよね。

ランチにぎり寿司

寿司いなせ。春樹のつけ麺食べに弘明寺に来たら、家系のラーメン屋になっていました、がーん。気を取り直してお寿司食べることにしました。日曜日もランチやっているなんて良心的なお店ですね、ネタも新鮮でとても美味かった。ごちそうさまでした。

たこ焼き

まみい。弘明寺観音にお参りして、駅前でたこ焼きと今川焼のセットを購入、弘明寺公園のてっぺんまで行って食べました。小豆とクリーム間違っていたけどご愛嬌。二羽のカラスさんに見つめられながら美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

熱血ラーメンと餃子

熱血魂。ラーメン餃子が食べたくなってしまいました。もちろん小ライスは遠慮します。ブレなく美味いラーメンです、ごちそうさまでした。

ロースかつ唐揚げ定食

松乃家。大盛無料は我慢したのに、ご飯少なめにするのを忘れてしまった。盛り合わせ定食のメニューをよく見ると、唐揚げ二個よりエビフライ二本の方が10円安いことに気がついた。ごちそうさまでした。

特中華そば

維新商店。頭のなかで健康と食欲との戦いをくりひろげながらブラブラしていたら、ちゃんと美味いラーメンが食べたくなってこちらに、無料の大盛はもちろん我慢します。ピロピロの自家製麺にしっかりした豚、ワンタンは肉団子ばりに餡がたっぷり。スープ完飲…

豚バラ生姜焼定食ライスミニ豚汁変更

松屋。桜木町のバーミヤンに来たら無くなってました。王将と迷って松屋、クーポンでお得に。 最近の自分に思うこと、一生懸命やったって、ダメなやつはダメなんだなと。 今日の写真はnova liteのナイスフードモードで撮りましたが、まあまあ美味しそうに写り…

醤油ラーメン

ぱるぷん亭。やっぱりここのラーメンは美味いね。ごちそうさまでした。 nova lite は納品されたので、とりあえず充電。設定とか、雅の売却とか、いろいろとやることはたくさんあるね。

茄子味噌と焼魚の定食

やよい軒。なんかお腹が空いて力が入らなくなってしまいました。 今週もあと一日、土曜日にはHuawei nova lite も届きますから、なんとか頑張ろう。 いろいろ食べるって嬉しいね、ごちそうさまでした。

釜揚げうどん並とかしわ天

丸亀製麺。今日は丸亀製麺の日、釜あげ半額。がっついてたのか、写真忘れた、ごちそうさまでした。