2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小汁無し野菜脂

関内二郎。12人待ち。豚は売り切れだったけど、入ってた豚がビッグだった。脂を増したらやっぱり美味い。ラーメンだと脂少なめにしたくなるけど。野菜と脂で塩気もマイルドになって、最初はもの足りなかったが、すぐに調度良くなって美味かった。ごちそう…

しょうが焼定食

ビジネス食堂。石川町にある定食屋さんに行ってみた。12前なのでお客さんは一人だけ、入るなり、「今日はしょうが焼き、魚がいい?さんま?」と元気のいいおばちゃんの声。壁のメニューは全て単品でしょうが焼は300円とある。さば塩焼を頼んだお客さん…

ミートソースと牛挽肉のチーズカツレツ

サイゼリヤ。風邪ひいて、体の調子悪い。

ラーメンかため薄めと野菜畑と生卵とライス

吉村家。並び無しで入店、席が埋まるまでしばし待つが、程なく好みを聞かれる。卵とライスが先に出てくるが、右隣の人のライスには目玉焼きがのって醤油がかかってるよ、美味そうだなぁ。振り返って券売機を見ると目玉焼の文字が…。今度たのもっと。まぶしは…

無線LAN親機

バッファローのゲーム機専用のUSB無線LANアダプタが1480円だったので買ったら、レジでは980円だった。いずれにしても安い。帰って、データ移行&環境構築中のPCにソフトをインストールし、使って見た。myloは接続できてもDNSエラーでWE…

醤鐵釜とライス

鐵釜。ここは3回目くらいかなぁ。そこそこ美味い九州豚骨。値段は結構強気、地下街だからか。

もり蕎麦とライスと生卵

味奈登庵。節約基調ながらもかなりお腹空いてたので、卵かけご飯ともり蕎麦の変則メニュー。はなまるうどんでコレをやると、もっと節約メニューになる。かけうどん105円だからね。

フィレオフィッシュとコーヒー

マック。期間限定、100円フィレオフィッシュ、テレビで宣伝してるわりに、店頭には特に目立つ案内が無い。

ナポリタン横綱

ジャポネ。ジャンクガレッジが大宮に移転していてがっかりして、徳萬殿に行こうと思ったけど、有楽町で降りたら、ジャポネがあったかと思い付いた。ジャポネの前のガランとしてたスペースにマックが出来てた。運よく一つ席が空いてたので、直ぐに座れた。し…

ベーコンときのこのデミグラスソースパスタ大盛

ピエトロレストラン。昨日はマックだったので、今日はパスタ。ランチでもパスタのみのメニューがあるのは嬉しいね。席が照明の狭間でとても暗かったので写真は止めといた。なんだか、一人おやじ客専用席といった感じだった。

小豚増し

上野毛二郎。待ちは一人。食べログで豚が評判良かったので、豚増しに。麺、野菜、豚ともに、量は関内二郎と同じくらい、あっ、豚はここのが多いかなぁ。麺は関内二郎よりやや細めで色も薄い。スープはもちろん出汁が良く出ていてパンチがあるが、甘みが少な…

チーズバーガーとマックポークとメロンパンとコーラS

マック。お昼は節約、460円で。

もり蕎麦と五色豆の天ぷらと穴子の天ぷら

味奈登庵。今日は少し控えめに。ここは23時20分までやってるんだね、注文は23時まで。助かるね。

あつもりチャーシューかため濃いめ

大勝軒。久しぶり、今日は焼豚も柔らかくて美味いし、スープもちょうどいい。並ばずに食べられたし、ごちそうさまでした。

イライラする

管理人のみ閲覧できます。最近読み始めた、ありときりぎりすの石井君のブログ、コレがとっても多い、なんだかよくわからないが無性にイライラしムカつく。何でなのか自分でもよくわからないが、もう、コメントは見ないことにした。 インターネットは自由な選…

白丸

一風堂。ごはんは売り切れ、替え玉、と思ったが止めといた。

ニラレバ定食

王将。結構遅くまでやってるんだね、王将。ニラがたっぷりだがレバは少ないニラレバ。

自然食食べ放題

ハーベスト@ヨドバシ横浜。BAQETに行こうと思って、横浜まで来たけど、値段を見たらこっちのがよくなってしまった。前に行ったランドマークのけけと似たような感じ。品数も少なめで料理も地味なものばかりだけれど、丁寧に作られているようでどの料理…

日清デカ王豚キムチ

カップラーメン。この量で200円は嬉しいコスパ、味はイマイチだけど。

高菜明太マヨ牛丼

すき家。この間貰ったニク券で60円引き。今日は汁少なめで美味かった。すき家は朝定食ご飯大盛サービスなんだぁ。朝はお世話にならないけどね。

ビビン丼大盛

松屋。10時過ぎると選択肢が少なくなって、通り道にある店で済ませたくなる。お客さんが少なかったので、思いっきり混ぜ合わせて食す。 夕べは1リットルのストレートコーヒーをスーパーで安く買い、3分の1を家の牛乳とトレードして、会社で飲む事に。さ…

チキン南蛮定食

やよい軒。何を食いたいのかわからないまま、歩き回って、ここにたどり着き、しょうが焼と迷って。ご飯は2.5杯。 おやじは、豆腐が好きだ。木綿豆腐とご飯と味噌汁の定食やってほしい。 ここんとこ夜暑くてまいるなぁ。

豚あいがけカレー大盛

すき家。キン肉マンのキャンペーンやってるので行ってみた。牛丼並290円の券くれたよ。上野毛の二郎に行ってみたいなぁ。

スーラー油メン炒飯セット

揚州商人。超久々に入ってみた。野球があったから混んでたけど、直ぐ座れた。冷やし坦々麺を食べようと思ってたけど、メニューを見て油そばにしてみた。結構酸味が強いけど、辛味もあるので意外とイケる。スープが付いてくるので、最後の方はラーメン風に食…

富士山もり

味奈登庵。何となく今日は500で行こうと、思いながら歩いてたら、ここにたどり着いた。味奈登庵で500円と言えばこれでしょ。店内よく見ると偶然にもお仲間発見。程なくマイ富士山もやって来る、ひたすら食べるのみ、肺が疲れるのですするのは5回に1…