2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トリオスター天丼

天丼てんや。最近できた新メニュー食べてなかった。鶏と竹輪が食べごたえあって美味いね、オールスター天丼の対角線にあるって感じ。ごちそうさまでした。

チキンジャンバラヤとシーザーサラダ

デニーズ。200円引きクーポン最終日。横浜ウォーキングポイントでもらったギフトカードも使う。 昔はケイジャンジャンバラヤって名前だった気がするんたけど。チキンは柔らかくスパイシーなジャンバラヤも美味いです。ごちそうさまでした。

牛焼肉定食

松屋。クーポンでお得に。ごちそうさまでした。

野菜たっぷりチャンポン麺半分

長崎チャンポンリンガーハット。野菜たっぷりで麺は半分、今食べるべきメニュー。ごちそうさまでした。

海老穴子天丼とベーコンポテトチーズ焼

横浜みなとみらい万葉倶楽部。期限間近の金券を使い切るため。天丼はご飯が少なくて良かった。お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

本格焼餃子・焼売定食ご飯少なめ

バーミヤン。いろいろと値上げが相次ぐ時代に値下したバーミヤンにやってきました。丼や炒飯は少なくできないので、定食にしました。ご飯が先になくなっちゃうけど、美味しかった。ごちそうさまでした。

ゴロゴロお肉のビーフカレーミュージアムセット

神奈川県立歴史博物館喫茶ともしび。没後160年 歌川国芳の魅力 【第6回】六玉川を見に来たので、館内の喫茶店で食事。特別展ではなくトピック展示なので、3枚組6点ですが素晴らしい美人画でした。 カレーは大きな牛肉が入って、美味かった。ごちそうさまで…

もり蕎麦と南瓜天、芋天

味奈登庵。かながわpayを消費していく。美味かった。ごちそうさまでした。

ナスのミートソーススパゲッティ

サイゼリア。今日はサイゼリアのワンコインランチ。サラダとスープも付いて500円だけど、サラダもスープもかなりイマイチ。ごちそうさまでした。

カルビ焼肉定食ライスミニ

松屋。モバイル定期券でお得に。少しでも控えめに、特に炭水化物は。美味かった。ごちそうさまでした。

醤油ラーメンと台湾黄金鶏排

石川家。今日は20日、石川家の日、ラーメン550円。 元町まで中華街通って行くので、台湾黄金鶏排食べてみた。注文してから揚げてくれるので熱々、塩こしょうに唐辛子を少しお願いした。衣に独特な香りがするけど、なかなかに美味かった。ジーパンじゃな…

もり蕎麦と穴子天、烏賊天

味奈登庵。今日もかながわpay消費、できるだけ控えめな食事。今日の穴子けっこうな大きさ、しかもフワフワ、烏賊も柔らかい。美味かった。ごちそうさまでした。

まぐろ小丼の包み焼きハンバーグ膳と温野菜のシーザーサラダ

ココス。かながわpayのポイント取得が終了したので使っていきますよ。まずはココス、ご飯少なめで満足度高そうなメニューに野菜も追加。美味かった。ごちそうさまでした。

から好し合盛り定食

ガスト。以前、からあげ6個の定食頼んで、多すぎたので4個のメニューにしてみました。 ごちそうさまでした。

回転寿司

かっぱ寿司。今日はアプリ限定のにぎりすしセットとサーモンだけ。身体のこと考えなきゃね。ごちそうさまでした。

トマトらぁ麺

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺。期間限定に弱いおじさん。特にトマトラーメンは見逃せない。醤油と豚骨出汁、トマト、食べるたびにこの三つをちゃんと感じる。生のトマトも入ってます。三つ葉が合うねー。激美味かった。ごちそうさまでした。

ごろごろチキンカレーと生野菜

松屋。ごろチキ、復活何回目かな。まー美味しいからいいんだけど。野菜食べなきゃね、ごちそうさまでした。

イースターうさぎのスイーツプレート

ココス。定期的に出る半額デザートを食べに来ました。いろいろと原材料費高騰とかある中で続けているのはすごいよね。ごちそうさまでした。

もり蕎麦と茄子天

味奈登庵。今日は頑張って控えめに。暖かくなってきたから、よりいっそうもり蕎麦が美味いです。ごちそうさまでした。

太郎のり弁

ゆで太郎。お蕎麦はあえて付けず。丸亀製麺やはなまるうどんがうどん弁当を出す中、のり弁だけど店内飲食可能。面白いメニューだよね。美味かった。ごちそうさまでした。

海鮮丼

みなとみらい万葉倶楽部。期限が迫っている、会社の福利厚生の金券でのんびり。 海鮮丼は、ほんのり温かいすし飯で、お刺身とよく合います。ごちそうさまでした。

もりそばあつもりピリ辛肉味噌

羽田大勝軒。今日は多摩川スカイブリッジを見に行ってきました。新しくできたので情報があいまいで、天空橋駅からアクセスしました。行ってみたら、羽田側も川崎側もアクセス可能で、橋の両側が歩行可能でした。橋を見に来ている人もけっこういました。 帰り…

毎日野菜味噌タンメン

たんめん専門店百菜。アトレ川崎のラーメンシンフォニーに来ました。野菜不足なんで、たんめんにしました。タンメンとかチャンポンてたいていメニュー写真とは違うよね。野菜たくさん食べました。ごちそうさまでした。

博多中華そば

一風堂。何やら店舗限定メニューなので食べてみました。 醤油ラーメンに細麺、チャーシュー2枚、味玉半分、メンマ。ちょっとお得な感じだけど、スープは普通で、市販スープの元って感じ。ごちそうさまでした。

唐揚げ定食

石川屋。やよい軒のクーポンも終わったので、お助け定食はここですね。皮も多くて、脂も多いけど、ご飯と味噌汁、キムチも付いて550円だからね、両親的だよね。ごちそうさまでした。

豚角煮コンボ牛めし豚汁変更

松屋。久々の松屋、新メニューって、前にもあったなー。ごちそうさまでした。

醤油豚骨ラーメン

ゴル麺。今日はゴルの日、本店にやってきました。胡麻たっぷりふって、辛子高菜をたっぷりのせて、美味かった。ごちそうさまでした。

温玉ぶっかけうどんとちくわ天

はなまるうどん。昨日はちょっと食べすぎたので、今日は控えめに。美味かった。ごちそうさまでした。

若狭丼

若狭家。秋葉原ぶらぶらしていたらホタテが食べたくなっちゃった。ホタテと炙りサーモン、マグロ。美味かった。ごちそうさまでした。 水産庁の資料によると、サケ・マスの輸入元の内ロシア産は10%なので、サーモンが値上げするなんてガセネタかもね。

ローズレモンケーキ

ローズベーカリー銀座。検索した情報をたよりに来てみたら、パンケーキはありませんでした。ホームページのメニューにも無いので、ネットの情報が古いようですね。 とてもオープンで明るいお店で、ゆっくりできます。レモンケーキはレモンをしっかり感じられ…