2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱血ラーメン

熱血魂。モールの先にあるお店、京都のお店だと知ったので来て見ました。限定もあるんですが、まずは基本のラーメンを。しっかり濃厚な出汁に強めの醤油は伏見の地醤油、そして背脂チャッチャ、ネギは九条ねぎ、とても美味いです。モールにあふれる家系より…

醤油ラーメン

弁ten。鶏白湯からは想像もつかないほど醤油ラーメンはマイルド。甘みもあるスープは醤油も適量、油も少なめ、そのかわりに余計なものは一切含まない、優しいスープの味が際立つ。万人受けするラーメンを極めて見ましたよって感じ。スープ完飲するも、何…

国産野菜天丼

てんや。東新宿のてんやでごはん、今日はかぶの天ぷらが美味かった。てんやはいろいろと季節限定メニューやるけど、野菜天丼のちょっとした変化が好きだな。マッシュルームの天ぷらもここの野菜天丼で出会ったんだな、ごちそうさまでした。

ギャラクシー売却

Galaxy S3 SC-06D をドスパラで売却、8,100円でした。途中フェリカICの初期化して下さいってんで、ドコモショップに走って行ってDOCOPYって機械でIC初期化したりして、1.5時間もかかっちまった。店員の態度がムカつくし、疲れた。 最高買取価格が9,000円だか…

鶏白湯ラーメン

拉麺弁ten。ちょっと前番長の斜め向かいにできたお店に来ました。 鶏白湯は塩味ですね、スープがとても美味い。白濁した出汁は強めの塩にも負けないパンチがあって、豚骨にも劣らない力強さとこくがあります。チャーシューがまた美味いです。適度な厚み、…

焼餃子2とライス

入魂。ラーメン屋さんでラーメンを頼まないっていう挑戦的な注文をあえてしてみた。ここの餃子は200円とリーズナブル、餃子好きだから、これってありだね。昨日は食べ過ぎたから控えめにね。ごちそうさまでした。

メジャーカレービジネスクラス

ゴーゴーカレー。横浜でゴーゴーカレー食べられるのはイイですね。勢いでメジャーカレー、二回目です。日記を検索したら2009年に品川のゴーゴーカレー丼丼で死にそうになったと書いてるんです。今日はゆっくり最後まで美味しく食べました。キャベツが無料な…

ミルフィーユ牛カツ丼

かつや。ガストのチーズインハンバーグ食べようと思ったけど、そんなにお得じゃないなと思ってこちらに変更。いつものことながら写真とは違うけど、まあまあ美味いです。ごちそうさまでした。

特製濃厚煮干し鶏白湯ラーメン

麺屋新星。漢字の星がつく店名が流行りですね。日の出町の角地にできたお店、すた丼行こうと思ったけど変更。甍よりも煮干はしっかり、醤油強めの白湯はちょっと弱め、細麺、味玉、海苔、長いメンマ、豚と鶏。バランスは良くてなかなか美味いです。スープ完…

七志流あぶらそば

とんこつらーめん七志。録画した孤独のグルメ見たらハンバーグ食べたくなったんだけど、限定のあぶらそばの看板見たら気持ちが変わった。牡蠣油とネギ油の遭わせ技だそうです。 正直期待はしてなかったけど、なかなか美味いです。焦がし葱が写真よりも少ない…

麺恋ラーメン

麺恋亭。中華街ぶらぶらしてひさびさに麺恋。ますます居酒屋色が強くなって、ラーメンはマイルドっていうより薄くなっちゃいました、残念。ごちそうさまでした。スタバでのんびりします。

マンゴーのかき氷

中華街に行って食べました。氷がふわふわでした。ごちそうさまでした。

カツ丼梅

かつや。明日からはミルフィーユ牛カツだそうです。ごちそうさまでした。 昨日はメール投稿で画像のリンクが上手く反映しなかったんだよね。

サンキュー天丼

てんや。今日はてんやの日なんで混んでます。満席なんで座って待っていたら、店員さんが後から来た人を案内するなんて、つくづくついてないおじさん。まあいいか、ごちそうさまでした。

トロサーモン丼ねぎとろ追加

三崎市場。ジョイナス地下にあるまぐろ丼のお店に来ました。関内の近くで海鮮丼が思いつかなかったんで西口まで。トロサーモン丼はお手軽な値段ですが、200円で追加したねぎとろがあまりにも少なくてビックリ。生姜が漬かりが浅くて甘みも少ないんでぴりぴり…

まぜ辛めん

リンガーハット。まぜそば好きなんで、今日は餃子も一個追加だし。 あっさりしていて、まぜそばならではの濃い味を楽しむ感じではないです。挽肉も少な目、花椒油って辛味を自分でかけるんですが、辛いだけであんまり香りはしません。夏に向けてちゃんぽんの…

あこう鯛粕漬け定食

炭火和くら。ヨドバシの地下にできたお店にはいってみました。たまにはお魚が食べたいですよね。西口はどこも単価が高いんで、まあまあの値段でお魚が食べられるのはイイですね。 まっこんなもんかな、皮も食べたらウロコがけっこう残っていて残念、おじさん…

たれ漬け丼。

とりまる。クイーンズの地下にある唐揚げのお店に来ました。腹へりました。 マークイズの唐揚げ屋さんよりもこっちの方が美味い。ごちそうさまでした。

あさり穴子天丼

てんや。天ぷらの仇は天ぷらで打つ。ランチに味奈登庵で海老天忘れられたんだよね。って100円割引券の期限切れ前に来たのもあるけど。 これからはなるべくチェーン店やファストフードじゃないお店に、少しずつだけどシフトしていこうと思う。小遣いの範囲内…

スバゲティミートソース倍盛

ガスト。期間限定、クーポン限定でやっているミートソース倍盛、ちゃんとソースも増量らしいので、頼んでみました。ミックスグリルの倍盛もありますが、こっちが魅力的。 いやー、ソースもたっぷり、ミートソースが好きなんで最後まで美味しくいただきました…

二郎系ラーメン野菜増し脂カラメ

ラーメン酒場大黒家。会社のすぐ近くに新しいラーメン屋さんができたので早速来ました。ラーメンは家系と二郎系、魚介中華そば、つけ麺があります。 酒場ってわりに、つまみは12種類、アルコールのメニューもない。無料トッピングとメニューにも書いてあるが…

黄金つけ麺大

ゴル麺。今日は麺だなと、なんとなく目的もなく横浜出たので、なんとなくゴル麺。金曜日なんで人が多い、そんなことわかっているのに。 鶏も入るからマイルドな感じですが美味いつけ汁、卓上の魚粉で少し調整、麺は太過ぎずイイ。ごちそうさまでした。