2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PostHatena

アンドロイドのアプリからのテスト投稿。キーボードがあることが便利なのかはまだ怪しい。

伝説のスタ丼100円

伝説のスタ丼。予定よりも早く日ノ出町に到着する。な、なんと行列、ざっと40人くらいかな、やや躊躇したけど、iPhoneで小説を読みながらのんびり並ぶ。店に入ると券売機で食券を買う、100円入れてスタ丼または生姜丼100円のボタンを押すだけ。チラシなんて…

親子丼

神戸らんぷ亭。100円引キャンペーン中の、朝は100円と空目した親子丼は、吉野家より美味いけどなか卯よりはチョットって感じ。大盛とサイドメニューをぐっとガマンして、スタバにやって来た。家に帰ったらIS01をいじって、自分色に染めて行く。

ニラ、豚レバーの炒め

杜記海鮮火鍋菜館。11:30から閉店までのロングタイムサービスメニュー11種類から選んだ。 火鍋コース1980円全12品が魅力的、二人からなのが涙を誘う。 さて、出て来たのはいたって普通のレバにら。野菜の高騰を反映してか、レバが一番多くなってます…

麻婆鶏かつ丼

かつや。100円引券を使うためにやって来たら、新メニュー。 麻婆も鶏かつもたっぷりでなかなかイイじゃん。山椒が効いて、結構本格的に辛い。さらに熱々だから自然とゆっくり食べたので、並でお腹いっぱいになったよ。ひさびさのヒット商品だね。

テリヤキマックバーガーセット

マック。かざすクーポンでダブルチーズバーガーセットを用意して来たら、マックの入口でクーポンもらったのでこっちにした。バーガーキングのグリルテリヤキ食べて間が無いのでしょぼく感じるが、仕方ないか。

牛すじカレーとブレンド

まったり屋。ここで飲み物以外を頼むのは初めて。 スリッパが用意されているのを、靴と見間違えて、「やべっ、お客さんいっぱいじゃん。」と思ったら1人だけだった。電子レンジが動くと、心なしか照明が暗くなるのが、何とも味があるお店です。座布団が電気…

グリルテリヤキMMミールセット

バーガーキング。新たなる挑戦は、クーポン使って食べ放題、何の問題も無い、恐るべしバーキン。クーポンは約15%OFFの640円と割引率も高い。 グリルテリヤキは日本だけらしいが、マックのテリヤキなんかめじゃないくらい美味い。パティの程よい香ばしさと甘…

野菜と豚の黒胡椒炒め弁当

ワールドポーターズのビブレ。消費期限が16時までのお弁当が半額189円。ちょっとご飯がやわらかめだけど、蟹風味焼売も付いて、味はまあまあ。ごちそうさまでした。キャンペーン牛丼よりもさらに安い。 フードコートで食べていたら、近くに座っていたおばさ…

牛めし並。

松屋。頼んでもいないのにネギだく。肉は煮過ぎ。

うまトマハンバーグ定食

松屋。今日から秋のハンバーグ祭り第一弾、うまトマハンバーグ490円だよ〜。あんまり食欲無いけど、トマトがサッパリで美味しく食べられました。ごちそうさまでした。

ヘルシーイタリアン&フレンチ

freeeeat。ヘルシーイタリアン&フレンチ食べ放題、飲み放題のお店で職場の皆様と宴会してきました。飲み物も食べ物も自分で取りに行くので、多少落ち着きが無い宴会ですが、それでも結構盛り上がってよかったです。 特筆すべきは一つ、ローストビーフが美味…

バクダン炒め定食

日高屋。かねてから食べてみたかったバクダン炒めを食べて見た。 出てきたバクダン炒めは野菜タップリの豚キムチって感じ。味付けもイイし、野菜の炒め具合もなかなかいい。肉は生姜焼きみたいに大きめなんだけど、筋っぽくて硬いのが残念。全体としてはご飯…

牛鍋丼並

吉野家。ごちそうさまでした。

ワッパーチーズベーコンミールセット

バーガーキング。きのうのTLでみなとみらいにバーガーキングができたと知ってビックリ、さっそくお代わり自由に挑戦してきた。 お店はクイーンズの横浜よりにできたビルの一階、目の前はビルに囲まれた中庭みたいになっていてひろびろしたところです。平日だ…

コロッケ・焼きそば・ナポリタンサンド

ワールドポーターズのビブレ。ちょっと節約。レジ横の電子レンジでチン。具がタップリで味も美味かった。ごちそうさまでした。

豚しょうが焼定食

バーグ。横浜スタジアム外野席無料開放は凄い人で入れなかった。一緒に行った職場の人が、バーグに行きたいとのことで、ぶらぶら歩いてバーグに向かう。テーブル席だったので、カレー以外を食べようと思ってしょうが焼き。ご飯もタップリだし、肉もタップリ…

酔来丼と焼売

酔来軒。準備中になっていたので引き返すと、直ぐにお店のお兄さんが出て来て、引き止められる。酔来丼、400円でこれはすごい、混ぜると意外とあっさりしてる。焼売は粗挽きで、肉肉しくて、皮は薄い、おやじの好みにジャストミートです。 何より接客が暖か…

ビックハンバーグディッシュ デミ 全部のせ

神戸らんぷ亭。新メニュー試してみました。いわゆるロコモコですね。ソースは、おろし、デミ、トマトから選びます。全部のせは、目玉焼、ベーコン、チーズのトッピング全部の事です。ベーコンとチーズのせた上からデミかけているので、ベーコンの下には素の…

ダブルチーズバーガーセット

マック。クーポンでお得に節約。 何だが忙しくて心に余裕が無いけれど、頑張って笑顔でいこう。

さんま一本定食大盛

神戸らんぷ亭。期間限定に弱いおやじ、新しいハンバーグもまだ食べてないのに。 結構普通に大きいさんまが一本、牛丼と変わらない早さで出てきました。お味の方も普通に美味いです。まぁファーストフードですからよーく火が通ってるので、ふっくらとまではい…

豚骨トマトヌードル

馬車道ラーメン トマトスタジオ。ラーメンとトマト、何とも奇抜な組み合わせのラーメンの噂を聞きつけたので、職場の同僚と偵察がてら行って見ました。ラーメン屋とは思えない外観のお店、看板がギネスだよ。 ここは、豚骨トマトヌードル一本で勝負してます…