2013-01-01から1年間の記事一覧

気持は半分半分

見て見ぬ振りされる事について腹立たしい、しかし、見て見ぬ振りしないと辛い思いをさせるのがわかっているから仕方がないね。 自分は誰かのせいにしたくない、自分のせいにして誰かの気が済むなら、トコトン自分のせいにしてもイイよ。 自分は嫌いな人には…

豚様ラーメン

豚神様。今日は休日出勤で、一日中バタバタして疲れました。 前から気になっていた鶴見にあるお店にやって来ましたよ。高架下なんで鶴見線の揺れが伝わってきて空きっ腹に響きます。注文すると野菜炒めてくれます。背油が浮いたスープは意外にもあっさりで優…

ホットケーキ

マック。初めて食べましたが、予想していたよりも美味かった。また食べたい。

デカうま298弁当(ハンバーグ)

西友。一部では有名な大盛弁当を食べてみました。まぁ、話のタネに、特別なことはないんですが、安くてお腹一杯。コスパがイイので、生活圏又は職場の近くに西友があったら重宝しますね。これ以外にも安い弁当がいろいろあって、しかも値引シールが貼られま…

台湾混蕎麦(追い飯付き)山椒脂

豚星。15人待ちでした。限定メニューで今年の豚星をしめる。 たっぷりの肉味噌に卵黄、刻んだ生ニラとネギと海苔、魚粉、脂。生ニラもたっぷりですが、よく混ぜると意外に適量な感じ。肉味噌がすでに辛いようで山椒トッピングでさらに刺激的になる。麺を食べ…

ブラックペッパーポークリブ&スパイシースモークチキンレッグ

東京ディズニーシー。肉肉肉、やっぱり肉だね。

すき焼き定食

やよい軒。肉1.5倍につられてみた。今年は今日が仕事納めではなく30日にまた仕事します。お金も無いので飲み会も行かない。ごちそうさまでした。

味噌漬け豚バラ焼き定食。

松屋。残業して、ユニクロ行ってヒートテック買ったら10時過ぎた。シンガポールライスの店には行ったが、終了していた。 新メニュー食べてなかったので、勢いでご飯特盛。西口は回転が速いからか、ゴマドレッシングが美味いです。豚バラなかなか美味いです…

まぜそば中豚増しベビースター抜き

ハングリーピッグ。ここも年内最後かな、関内二郎が昼のみのせいか、お客さんいっぱい。腹へりました。 麺プリプリです、ボキボキじゃないのもこの店の良さ。豚、あっさり味ですが美味いです。ごちそうさまでした。

小ラーメン脂カラメ

関内二郎。冷たい雨の夜には行くしかないでしょ、7人待ちですよ。入口から二番目の席は寒いですが端よりはずいぶんマシ。今日の脂はてんこ盛り、やっぱりマイルドスープ、でもしっかり美味いです。もしかしたら食べおさめかも、ごちそうさまでした。今日は麺…

ラーメン白

ばりかた屋。残業終わってサクッとラーメン、替え玉でお腹一杯。雪にならなくて良かった。 金曜日は23時くらいかな。

カツ丼梅

かつや。今日は節約、クーポンで百円引き。 今日は、やりたい放題と自由の区別がつかない人がいて呆れた。時間やツールも資源である事もわかっていない。内容にふさわしい場所で発信できたら良かったのにね。

煮干中華そば

麺屋 甍。ランドマークプラザのどんぐり王国に来たので、給料日だし。先日のつけ麺に続きラーメンを。 つけ麺では煮干を食べているような感じでしたが、ラーメンは煮干の出汁が程よく効いたあっさりスープがかなり美味いです。ナルトにメンマ、豚が味付け、…

牛丼並

神戸らんぷ亭。仕事の合間にサクッと、並380円は悲しいが、時間が無いからね。

ナポリタン普通

焼メシ焼スパの店 金太郎。ここの存在を知ったのは昨日、いてもたってもいられなくなってやって来た。相鉄ムービルの一階最奥にある。注文が入るたびにニンニクの香り、ナポリタンにも刻んだニンニクがたっぷり入ります。やや炒めすぎっぽいナポリタンは熱々…

おろしロースかつ定食

松乃屋。出張で西横浜に行った帰り、GOGOフェアやってましたって40円引きにご飯大盛。ぽん酢はキャベツにかけて、おろしロースかつには醤油。ごちそうさまでした。

牛めし大

松屋。なんか今日の牛めし、やけに美味かった。

ミックスとじ定食

やよい軒。今日も疲れました。腹へりました。

ラーメン白

ばりかた屋。障害対応で少し遅くなったので、サッと食べる。無料の替え玉でそこそこお腹一杯。酔っぱらいがうっとうしい。

牛めし並卵

松屋。節約の日。もしかしたらTwitterでフォローしている人が隣に座って食べていたかも。横だからあんまり自信無いけど。

チキンフィレオ&マックダブル

マック。クーポンを駆使して節約ごはん。金曜日は人が多い。

カツ丼梅

かつや。ディズニーシーのレストラン予約が無事に完了。わりとあっけなかった。iPhoneやAndroidからは予約ページがうまく動かないのが残念。ひさびさにパソコンの活躍とあいなった。 百円引きでカツ丼をいただいて、メンズデーなんで、ひさびさのヒトカラ。…

牛めし並&チキンフィレオ

松屋&マック。チキンフィレオはクーポンで200円、コーヒー無料。節約してもちゃんと食べなきやゃね。ごちそうさまでした。ユニクロの感謝祭も終わって、ついに12月、今年も終わりますね。

食べ放題

フェスタガーデン。毎年恒例の誕生月に食べ放題、もちろんお一人様。奥の景色のイイ席に案内されたのは初めて、ここでは窓ぎわのカウンターが特等席なので、カウンターとはいえお一人様は座れない。お寿司もにローストビーフ、ワッフルも焼いて食べた。ごち…

醤油ラーメン

松壱家。仕事で戸塚に来るってなかなか無いね、飲み会あるかと思っていたらあっさり解散。しんの助までいく体力があんまりなかったので。百円高い家系ですが、外れは無い。ごちそうさまでした。

W餃子定食

日高屋。かなーり久しぶりの日高屋、不景気なのか金曜日なのにおとなしい店内。飲んでる人も少ない。 W餃子定食なのに、唐揚げ二個で半分以上のご飯たべちゃった。

武蔵らーめん大

麺屋武蔵蒲田。8月にできた蒲田店、広い店内は茶色に暗めの照明。カウンターはスポットが当たっていて、撮影には十分な明るさ。麺量は並、大選べます。大ぶりな角煮、焼豚、味玉、メンマ、刻みネギ。先ずはスープ、ん、醤油も立ってなければ、柚子は入って…

麻婆チキンカツ丼

かつや。打ち合わせばっかりでイヤになるな。喉がいがらっぽくて調子悪い。 最近、自分の立ち位置が良くわからなくてモヤモヤする。

ミックスグリル定食

やよい軒。お腹いっぱい食べたくなったのと、スタバのワンモアコーヒーがあるのでこちらに。思いがけず職場の人に会ってびっくり。いつもながら食べ過ぎです。 今日は店員さんが割りばしをパンパンに入れる技が見れました。隣のお兄さんが一人言全開で、やや…

チキンフィレオ、マックダブル

マック。節約。チキンフィレオ美味いです。 職場がどんな方向に向かっているのかわかりません。ちぐはぐってゆうか、場当たり的ってゆうか。なんとなくモヤモヤしてます。