2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しまほっけ定食

やよい軒。腹がへったし、明日は休みだし、関内二郎は列長いし、ぶなんなやよい軒。迷いに迷うが、たまには魚食べなくちゃね。 焼き具合も、脂ののりも、身離れもイイ、なんだけど、味があんまり無い感じでイマイチもの足りない。ご飯はたくさん食べられたの…

牛めし

松屋。しばらく厳しい日々が続きます。食後はリセットカフェでリセットして帰ります。

つけ麺

六厘舎TOKYO。中途半端な時間にもかかわらず40分くらいの行列、しかたないか。食券買う時に店員が横で何か呟いたんだけど、早口で滑舌が悪く何言ってんだかぜんぜんわからなかった。呪文でも唱えてたのかなぁ。座ったらまた何か呟くからしかたなく聞き返した…

油そばW盛りセットトッピングB

東京油組総本店 銀座組。トッピングはセットAで十分だったかな、遠征だとついついよくばってしまいます。温玉とゴマねぎはイイですね良く合います。めっちゃ好みです、美味いです、箸が止まらなくなります。麺は柔らかめですが、そのほうがガツガツいけます…

小ラーメンニンニク無し脂カラメ

関内二郎。行列が少なくてラッキー。今日はかためでプリップリの麺、脂カラメにして正解、出汁が濃い。野菜の茹で具合もイイ、豚は脂身が多く少しガッカリ、全体としてはかなりの完成度。美味かった、ごちそうさまでした。

男麺と野菜トッピング

らーめん こもん。中華街に先日の宴会の請求書を取りにきたので、ひさびさのこもん。塩への執着は無いので、たっぷり食べられる男麺に期間限定の野菜。近々職場の人と来るかもしれないけど、何度来てもイイお店。 麺が黄色い平打のややちぢれ麺になりました…

マル得つけ麺あつもり中盛

三ツ矢堂製麺。飲会の帰りで酔っぱらってるから勢いで来て見ました。目黒と蒲田で食べた事はあります。ちょっと値段高めですよね。 つけ汁がすっぱくて薄いですね、豚も美味く無い、目黒で食べた時はもう少しまともだった気がするんですが、まぁ、酔っぱらっ…

ラーメンと餃子

さつまっこ。寅ややってない、スープ終わったのか?、残念。で、隣の店。チェーン店だよね?、入店するとかなりの豚骨臭、腹が減っているので大丈夫。 この匂いは豚骨臭じゃあなかったのかも。美味くも無ければ不味くも無い、何も感じられない、何も残らない…

味噌ラーメンと味玉

麺屋一本道。腹へっちゃいました。まだ食べてない味噌味、チョット値段が高いので期待しちゃいます。 白髪ねぎに焼豚、スープには、挽肉、キャベツ、ニラ、キクラゲを軽く炒めたものが入ってます。味玉はサービス券で追加。やや甘口の味噌味はちょっと変わっ…

フカヒレ姿煮

三国志。金曜日の宴会で食べたフカヒレ、あっさり目だけど美味しいスープで煮てあって、美味しかった。海鮮中心のコースは量もちょうど良く、どれも美味しかったです。

牛カルビ丼

松屋。東京チカラめしの焼き牛丼対抗メニューとささやかれている牛カルビ丼、やはりなくならないうちに試しておく。 先入観無しに食べても、やっぱり焼き牛丼と比較しちゃうよね。そんでもって焼き牛丼の勝ちだよね。いまどきカルビってだけで惑わされないよ…

ヒレロース盛合せ御飯

とんかつ和幸。早く帰れたのにあいにくの雨。横浜まで出る気も失せて、ひさびさの和幸、定番のコンビ定食はチョット奮発ぎみ。美味しい白飯が食べたかったんだよ。 ご飯、シジミの味噌汁、キャベツ、とんかつ、全てが美味い、たまにはこのくらい払ってそこそ…

小ラーメン

関内二郎。野菜が薬みたいな苦い味がして超ガッカリ、これ以上書く気もしない。

満腹ラーメン

寅や。なんだか、No Life No TORAYA になりつつあります。今日は馬車道から技能会館まで自転車で来て、伊勢佐木長者町からブルーラインに乗って来ました。 明日があるのでニンニク無しで、美味いです、ただただ、休みなく食べます。豚が美味いです。スープ全…

かつ丼ともり蕎麦

味奈登庵。久々に馬車道店に来たら、改装して綺麗になってました。混んでますね。 蕎麦が少なくなった気がしますが気のせいでしょう。 ごちそうさまでした。