2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父わらじカツバーガーこだわり野菜のサラダLセット

モスバーガー。なんだか久しぶりのモスバーガー。モスバーガーでサラダ食べたことがないので、Lサイズなのか疑ってしまう。ご当地バーガーはそこそこ美味いが、モスバーガーはやっぱりテリヤキチキンだな、と思う。しかし、食欲だけは旺盛にあるのは間違いな…

シェフ風メンチカツ半熟卵添えスープドリンクセット

レストランユーフォニー。コーヒー飲んでのんびり食べたくなってこちらにしました。お代り自由だからか、ご飯が小盛りなのが嬉しいです。セットのスープが本当に野菜たっぷりの具だくさんで美味いからお代り。ごちそうさまでした。

冷しきんぴらそば

味奈登庵。ゴボウが細いな、昔はもっとぶっとかった。ごちそうさまでした。

ビーフオムハヤシライス

ホフブロウ。気になっていた洋食屋さんは満席だったのでこちらに。ハヤシが少なめですが、卵がふわとろで美味かったです。ごちそうさまでした。

牛カルビ丼小もり

吉野家。牛カルビだと松屋よりも吉野家の方が美味い。ごちそうさまでした。

ねぎラーメン並と焼餃子

町田商店。なんとなく家系のネギラーメン食べたくなって、うるさいラーメン屋にひさびさに来ました。うるさいの期待してたのに、意外にも店員の声出し普通だし。ネギは切り方が荒く水さらしも無いらしくかなり辛いけど、風邪気味だからもってこいだし、濃厚…

豚バラ生姜焼定食L豚汁変更ライスミニ

松屋。ひさびさの松屋、肉を食べるためL定食、でもライスはミニ、100円サービス中につき豚汁変更。お腹も満足、ごちそうさまでした。

おじさんの一年は9月末で終わる

4月に新しい職場に異動してきて、毎日毎日忙しいし、帰る時間も遅い、これから年末に向けてさらに忙しい。一方で10月からは休日に少しずつ家の大掃除をする。つまるところ、どの曜日も自分の事など何もできない三か月なのである。必要な事だから仕方ないと…

醤油ラーメンぱるぷんもりチャーシュー増し

ぱるぷん亭。ひさびさのぱるぷん亭、贅沢にトッピングしちゃいました。やっぱりここは美味いです。駅前に壱六家ができて影響あるだろうけど、頑張って続けてほしいです。ごちそうさまでした。

ガーリックバター唐揚定食

吉野家。伊勢佐木モールの吉野家に来たら、なんか変わっていて、めんどくさい。先払いで注文してブザーを渡される、テーブルには何もなくて、箸、紅生姜、醤油などはドリンクバーみたいにまとめて置いてあって、セルフで取っていく。その場所にテイクアウト…

雲呑そば

中華そば港軒。海老秀の跡にできたラーメン屋さん、店内は海老秀そのままですね。雲呑が売りのお店のようです。雲呑は海老と鶏、チャーシューも鶏と豚、凝ってますね。ごちそうさまでした。

天ぷら定食

丶松。伊勢佐木町にできた松屋フーズの天ぷら屋さん。天ぷら定食、天ざる、天丼ががありますが、オープン記念で500円の天ぷら定食にしました。ピーマン、海老、茄子、玉ねぎ、鶏肉、500円だと凄いけど、 640円だと普通かな、でも丁寧に作ってるように感じ…

牛がっつりまぜめんと餃子

リンガーハット。前から気になっていたメニュー。牛丼のご飯をちゃんぽんの麺に換えたみたいな感じで、甘口のお肉で、ちょっと期待はずれ。ごちそうさまでした。

とんこつ味噌ラーメン

麺恋亭。味噌ラーメンが食べたくなったんだけど、近いところと思ってこちらに来ました。前回スープが薄々だったんですが、今日は大丈夫、しっかりしたスープに大満足でした。ごちそうさまでした。

秋刀魚の塩焼定食

やよい食堂。秋刀魚が小さくて残念。ごちそうさまでした。

ゴーゴーカレー小唐揚

ゴーゴーカレー。トッピング券があったので。きょうは無理やり仕事切り上げてきたのだ、店が開いている、人がたくさんいるって嬉しいね。キャベツ一回お代り、小だとルーがちょうどイイ、ごちそうさまでした

厚切やわらかひれかつ膳ご飯少なめ雑穀米

ジョナサン。かつは美味いんですが、ソースがつけづらい、ドレッシングが少ないのが難点。ごちそうさまでした。

キムカル丼並半熟卵

松屋。残業終わって一息、この時間お店は限られる、ゆで太郎も閉まっている。おじさんには関係ないが、新米フェアでライス大盛無料中の松屋。ごちそうさまでした。

鶏煮丼ともり蕎麦

梅の木。昼休みが半分しかないので近場で早そうなお店。ごちそうさまでした。

リブステーキ

サイゼリヤ。適度な歯ごたえ、適度な脂、適度な価格、おじさんにはちょうどイイ。焼き方なんて聞かれないのもイイね。今日からは糖質をもっと減らしていく、だから節約貴重なんて言ってられない、小遣いが無くなるまでつき進む。ごちそうさまでした。