2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豚生姜焼定食

やよい軒。月曜日はお腹いっぱい食べたいからね。明日からは牛めしだよー。

から揚げ定食と豚のマヨネーズ炒め

中華一番。カツカレー食べようと思って行ったけど。今月のサービス小皿料理にマヨネーズの文字を見たら頼むしかないでしょ。急遽メニュー変更で、和一よりも100円安いから揚げ定食と組み合わせる。豚のマヨネーズ炒めは、薄切りの豚肉、きくらげ、ネギ、…

富士山もり蕎麦

味奈登庵。腹減ったけど、財布は薄いので、そんなときのお助けメニュー。 しかし、どうしちゃったのかなぁ、少ないじゃんか、腹に余裕があるよ。不景気だから、値上げできないから量減らすのか。がっかりだよ。

ごまえびフィレオとチーズBGとナゲットとシェイク

マック。クーポンでお得に450円。禁煙になってから、静かで過ごしやすくなったなぁ、マック。スタバでもwifi始まるから、wifiもさらに快適になるかな。

かつ丼セット

味奈登庵。ひさびさだなぁ。「かつ丼ともり蕎麦」って頼んだら、「かつ丼セットですね」って言うから素直に「はい」って言ってしまった。やっぱり蕎麦少なかったよ。何だよ、次回からセットは断ろうっと。

博多ラーメン硬め平打ち麺とチャーシュー丼

たつ屋。なんか提灯とかのぼりとか、こんなに派手にしてたっけ。まあいいか。今日はスープがいつもよりやや濃厚、かつしょっぱめな感じ。ひさびさだけどやっぱり美味い。 にっぱちやはガラガラでちと入りずらい。いつか行くよ待っててね

豚骨醤油らーめん硬め多めと餃子

麺屋徳。雨だからね、通り道で行くよ。雨だから空いてるね、店員さんも二人だけ。餃子はこの前もらったサービス券でお得に、そして普通に美味しい焼きたて。今日はスープがややしょっぱめだったが、美味かった。麺はしっかり硬めでのんびり食べられた。慣れ…

ガッツ麺DX大盛

日の出らーめん。今日はラー油に胡椒で刺激的に。美味かった。最後のライス追加をぐっと我慢する。ごちそうさまでした。

Wチキンカツ定食豚汁セット

松之家。松屋が経営するとんかつと和定食のお店。横浜にも出来たの知らなかった。 いやー普通のとんかつ屋と遜色ないよ。かつはサクッと揚がってて、肉はふっくら、ソースも本格的。キャベツも山盛り、白菜の浅漬も美味い。豚汁は松屋と同じだよ。 メニュー…

らーめん全のせ 大盛

麺匠 名人房。やっと新店に来れた。つけ麺は次に部活で来るだろうから、らーめん。給料日だから全のせ。スープはドロリとしてる。豚骨魚介と書いてあるけど、醤油なのか塩なのかわからず。つまり、スープからは何も主張してこない、胡椒にも反応しないつまら…

焼肉食べ放題とカラオケ

甘太郎。職場のみんなと焼肉食べ放題の宴会。ホットペッパー様に感謝。安くてよかった。カラオケは10人の部屋に14人でちょっと窮屈だったけど、盛りあがったし、お店と交渉して料金を10人分にしてもらったので安くてよかった。

じゃがいも入り野菜とチキンのカレー バターマサラ

カレーとシチューの店KIKUYA。実に前回ここに来たのは2008年5月8日だった。つまり2年ぶりの訪問。 以前食べたキーマカレーオムライスよりも、カリー南蛮風スパグラ チキンに近い、肉の旨みがしっかり出てコクのあるカレーは、バターの風味もい…

鶏のから揚げ定食

和食一番。ヴォリューミーなカツカレーが食べたくて中華一番まで来たら、なんかテーブルが埋まってた。なので、安くて美味しいから揚げと、たっぷりご飯を食べるべく、ぶらぶら歩いてやってきた。 予算オーバーは二郎一回分とトレードで帳消しだ。 24時間…

ビビン丼

松屋。食うのひさびさだなぁビビン丼。キャンペーンがないと寂しいな。 関内の新しいつけ麺屋開いてたけど今度にする。懐が寂しい時は冷静に味わえない気がして。 金曜日まで正味3日となった。早く来い。

豚肉のニラ炒め

肉屋の正直な食堂。本日のワンコインメニュー。豚とニラとモヤシのシンプルな料理、いやいや材料。タレは塩ダレみたいだ。 今日は漬け物じゃなくてサラダ。うぇーん、漬け物がイイよー。 砂時計が落ちたらジュージュー炒める。火が通ったらIHを消して食べ…

豚汁定食

かつや。ヒレカツ二枚に豚汁とご飯。サービス券で100円引き。ヒレカツはあつあつ揚げたて、キャベツはシャキシャキ、たっぷりの豚汁。ごちそうさまでした。

中華で

中国食堂。けっこういろいろ食べたなぁ。焼餃子はまるまる大ぶりで、ショウロンポウみたいにスープ?肉汁?がたっぷり。ニラ玉はニラがシャキシャキ。麻婆豆腐も炒飯も青梗菜も美味かった。焼きそばは不思議な味のソース焼きそば。ごちそうさまでした。

黒×黒ハンバーグデミグラスソースとライスとパンケーキ

ロイヤルホスト。ハンバーグはデミグラスソースが良くできていて美味かった。ライスにした事を後悔。パンなら最後までソースが食べられたなーと。付け合せのポテトがマッシュポテトで、ほどよい味つけに、やや焦がしてあるのが香ばしくて美味かった。ごちそ…