2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白丸元味肉入とご飯

一風堂。スタンプあと二つ、何となく来ちゃった。今日の豚はとても美味かった。

炭火焼鳥丼

すき家。暑いな〜。お財布に余裕が無いと、うな丼も食べられない。

汁なしラーメン大盛

日高屋。ちょっと前からやっている期間限定メニュー、クーポンで大盛に。 見た目からして写真と違い過ぎ、味も、こりゃダメだ。ラー油に胡椒でやっと食べた。何一つイイところが無い、ひさびさの大ハズレだね。

小豚汁無しニンニク少なめ脂からめ

関内二郎。今日は野菜普通だな〜と思ったら、麺が多めで、最後の方苦戦。珍しく歯ごたえがありすぎる豚。 店主不在で、座ってたらご出勤。他店の助手さんが作る最後のロットだった。 ごちそうさまでした。

かつ丼

やよい軒。240円引のキャンペーン中でございます。明日までですね。まあ、元もとの630円が高い感じたから、100円引きくらいの感覚ですね。しかし、安いのは嬉しいですから、素直に感謝です。

ジンジャエール

まったり屋。ひさびさにまったりしに行って来ました。漂流教室読み進めて来ましたよ。

じゃがいもとチキンのパスタグラタン

KIKUYA。今日は仕事が早く終わったので。しかし暑いな、ここまでけっこう歩くんだけど、都橋あたりでへろへろになって力が入らなくなってしまったよ。 ポークと激しく迷ったが、チキン、メニュー見たらハンバーグも食べたくなったけど。 スパグラ久しぶり、…

オリジナルチキンとツイスターとポテトSとアイスコーヒーM

ケンタッキー。twitterで複数クーポン使えますとの情報をいただき、見事に使えました。 ケンタッキーのクーポンは割引率がイイんですよね、しかし元が高いから、あんまりお腹いっぱいにならないですね。ごちそうさまでした。

油淋鶏ランチ

北京。ミーハーですが、先日テレビで見たお店に行って来ました。隣のお客さんがタバコ吸い出して最悪の出だし。そのお客さんと同時に料理が出たので事なきを得た。油淋鶏は甘さ控えめのあっさりしたソースはねぎなどの薬味がたっぷりでイイ感じ、しかし鶏は…

豚ばら肉と玉子と木耳の炒めもの定食

皇膳門。伊勢佐木町から若葉町の方へ曲がったところにある中華屋さん。終始貸切でした。おやじの好きな豚肉と木耳の玉子炒め、これがあると迷わずチョイス、いわゆる好物ですね。アクセントは青梗菜と竹の子、醤油味もやや濃いめで、ご飯が進む、水っぽくな…

歓送迎会

金香楼。中華街にあるお店、50人弱の宴会、飲み放題付きコース。 このお店を選んだ幹事さんに申し訳ないので細かい事は書かないが、料理も接客も、もう一度来ようとはどうしても思えないお店。残念です。

かつ丼梅

かつや。キクヤさんに行けそうな感じもしたけど、結局仕事終わったのは7時半過ぎ。関内二郎も見てみたけど、かなりの人数で萎えた。 今日のかつ丼は出汁がタップリとかつにしみたもの。かつやらしからぬが、その方が好きなんだよね。ごちそうさまでした。

マックランチとマックポーク

マック。今週のマックランチはテリヤキマックバーガー。ねえねえ、テリヤキとマックポークのパティ、同んなじだよね〜。

チキン竜田揚定食。

Sガスト。今日の竜田揚げは下味付いてなかった。

牛丼特盛

すき家。行こうと思ったマックが工事中で、空腹で倒れそうになった。すき家に救われました。ごちそうさま。 最近では長居対策なのか、硬い椅子のマックばかりなので、くつろげそうなマックに行ったのに改装中。椅子が硬くならないとイイな〜。

鶏モモビックバーン定食

肉屋の正直な食堂。4日間頑張ったので、今夜は普通に。かねてから気になっていたビックバーンを頼んでみました。名前の通り鶏肉がたっぷり、野菜はコーンだけ、ステーキソースとも良く合います。ここは、ワンコインとオススメ以外を頼むと割と世話を焼いて…

マックランチ

マック。今週はフィレオフィッシュですね。ごちそうさまでした。

特のりタル弁当

ホットモット。今日はグレードアップ。竹輪がメンチカツに、白身魚フライにはタルタルソース、から揚げ二つと思いきやスライスしてあった。ごちそうさまでした。

のり弁大盛

ホットモット。木曜まではこれで行っちゃうかな。

のり弁大盛

ほっともっと。のり弁ディスカウントで280円、ちょっとおかずが足りない感じですが、節約にぴったり。ごちそうさまでした。

富士山盛り蕎麦

味奈登庵。節約&お腹いっぱいモードと思ったら富士山盛りが頭に浮かんだ。今月はかなりピンチだな。

豚しょうが焼定食

やよい軒。お助け定食でお腹いっぱい。ごちそうさまでした。