2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正直8インチタブレットに戻りたい

ASUSの8インチタブレットを売却して、Fire HD 10インチにしたわけだが、タブレットの主な目的としての映画視聴に関して言えば、そもそもワイドなわけで、そんなに変わらない。使って見てわかったのは、持ちづらいし重い。机の上でテーブルに立てて使う事がほ…

HUAWEI nova lite 売却

HUAWEI nova lite は傷無し、付属品の欠品無し、最大買取価格9,000円に会員クーポン500円、総額9,500円で売却出来ました。お疲れさま、ありがとうございました。

肉盛りチキンカツ定食

かつや。ひさびさのかつや、オムチキンカツは食べそこなった。今週もやっと終わったけど、最後に厄介な事が起きてだだ疲れ。ごちそうさまでした。

厚切ポークソテー定食ライスミニ

松屋。なんか厚い肉イイなーってことで松屋の限定。今週もあと一日だけど、長いなー。焼き具合がちょうどイイ、さすがベイスターズ通り店、焼き物のクオリティー高い、他の店じゃこうはいかない。ごちそうさまでした。

豚骨醤油ラーメン

金壱家。だいぶ前に不老町のなか卯の隣にできたラーメン屋さん。続いているので入ってみた。ライスが終日食べ放題なのでか、750円と強気。まあまあうまい家系、もう家系のレシピって誰でも作れるくらいに完成され配布されてんのかね。ごちそうさまでした。

かっぱの食べホー

かっぱ寿司。今日は巷で話題のかっぱの食べホーに北新横浜までや行って来ました。お寿司20皿、茶碗蒸し、海苔汁、厚焼玉子、プリン2つ、杏仁豆腐。普通っぽい結果でした。税込1706円だから、元が取れやすいと話題になるだけあって、普通に食べた場合…

冷し蕎麦酢ぬき

味奈登庵。もう、本当にやる気が無い。 山菜やワカメのほうが天ぷらよりも身体にイイような気がする。気のせいかな。ごちそうさまでした。

スマートフォン更新

ストレージが16GBはやはり少ない、それ以外は特に不満も無いけど、新しいの買いました。と言っても、小遣いに余裕はないので、UQmobile版のHUAWEI P10lite 未使用品、17,800円なり。HUAWEI nova lite はいくらで売れるかな。

汁なし担々麺赤カラ

武双。フード&タイムにあるお店。一つだけ席が空いてました。大盛無料、こらえました。よーく混ぜて食べますが、前半と後半では味わいが違うのも混ぜ麺の楽しさですね。途中女性の店員さんが卓上の調味料の説明してくれました。こういう気遣いが意外と嬉しい…

新生銀行、おまえもか

10月から新生銀行もステージ制、おじさんのような少額預金者はいつでもATM手数料がかかるようになる。しかたがないから、それまでにセブン銀行に移行しよう。それだけじゃなく、今までよりももっと現金以外の決済を強化する。

餃子定食

餃子の王将。石川町のこもん、何時無くなったのかな。並んでたけど、一人だからすぐに座れた。ここの王将は卓上に醤油があるね。ごちそうさまでした。

鬼盛すたみな唐揚定食ご飯少なめ

伝説のすた丼。我慢できず、今日も食べてしまいました。ごちそうさまでした。

カルビ焼肉定食ライスミニ

松屋。昨日から100円引きのカルビ定、周りの人もだいたいこれ食べてますね。どちらかといえば牛定のほうが好きですが、安い方がイイですね。昨日はすた丼でご飯減らすの忘れたので、今日はきっちりライスミニ。ごちそうさまでした。

豚角煮卵丼

中国食堂分店李さんの店。昨日は鶏をたくさん食べたので、今日は豚を食べました。ごちそうさまでした。

鬼盛すたみな唐揚ライス

伝説のすた丼屋。辛いタレの方はまた今度、初めてなんで超鬼盛は止めておきました。それでもなかなかの盛りの唐揚は、もも肉で柔らかくて、熱々ジューシー、激美味いです。すた丼でこんなに美味い唐揚げが食べられるなら、わざわざ遠くのからやまに行かなく…

もり蕎麦ごぼう天

味奈登庵。あーなんてオジサンはダメなんだろう。残念でしかたがない。ごちそうさまでした。

清星汁なし担々麺と味玉

麺屋清星。恰幅さんが美味しいと書いていたので、来てみました。休日なのにランチサービスでライス食べ放題又は杏仁豆腐が無料、気持ちは強くライスを推してきますが、現実は杏仁豆腐を選択。 見た目にも美味しそうな盛付け、追加の味玉も半分に切ってくれて…

豚肉とキクラゲの卵炒め

東京餃子軒。ちょっと豚肉がイマイチな感じでした。この料理がとても好きなんですが、好きなだけにハードルが高くなってしまいます。ごちそうさまでした。

キャベツラーメン

かわむら家。伊勢佐木モールの唐桃軒の跡に出来た新店に来てみました。お客さん一人、空いてます。家系ですね、キャベツが大きくて少し食べづらいけど、スープはかなり美味いのに、麺がイマイチ美味くないのが残念。ごちそうさまでした。

豚汁納豆定食

すき家。給料日前でお金もないのですき家。ごちそうさまでした。

豚汁納豆定食

すき家。朝食っぽいけど通常メニューで、たまに頼む。卵割って、溶いて、納豆開けて、辛子とタレ、ネギ混ぜて、海苔を袋から出してと、やることが多いから、疲れてかったるい時には向かない。今日は50円引きクーポンでお得に。ごちそうさまでした。

特中華そば

横浜中華そば維新商店。なんか急に食べたくなりました。ご飯も食べたい気持ちをぐっと抑えて麺だけ。ここに来る途中、楓が出来ているのを発見、最近増殖してますね。ここは美味いなー、出汁と醤油のハーモニーとでも言おうか、醤油好きにはたまらない、ごち…

元祖江の島らーめん

花みずき。昼前なんで、江の島入口の交差点角というロケーションは最高なお店をオジサンが一人占め。今日は休みをとって新江の島水族館に行ってきました。こんな天気の月曜日なのにけっこうなお客さん来てましたが、開館すぐに入ったので、子供優先でしょ目…

豚骨ラーメン

聘珍茶寮Sario。横浜中華街に来て入る店としてはかなり邪道だが、空いているし、安いし、そこそこ美味い。豚骨ラーメンは特徴こそ無いけど、しっかりとした味。今日だけ400円、ごちそうさまでした。

醤油豚骨特トッピング

ゴル家。もっと早く帰りたかったけど、けっきょく9時。野球終わって、金曜だし人が多い、まー寂しい街よりはイイかな。今日は王道の醤油、いわゆる家系とも一味違う、黄金バランスの美味さ、ごちそうさまでした。

牛めし並

松屋。復活アンケートでもらったクーポンを使ってお得に、ごちそうさまでした。

回鍋肉定食ライスミニ豚汁変更

松屋。今日も回鍋肉にしちゃいました。昨日よりもタレがぜんぜん多くて、さらに美味いです。ごちそうさまでした。

回鍋肉定食ライスミニ

松屋。今日から発売の新メニュー。野球帰りの人でそこそこお客さんいる。タレは甘さ控えめでイイよ、キャベツの火の通りもまぁまぁ、量もたっぷり、美味いです。温玉はご飯にのせて、ごちそうさまでした。

牛めし、卵、生野菜

松屋。クーポンでお得に、ごちそうさまでした。今日は後始末的な事に時間をだいぶ取られてしまった。自分がやったことも覚えていないような人と正常に話すのは疲れるね。文句を言わないあたり、なんかやらかした自覚はあるようなのに、自分を正当化して、会…

ふわとろ麻婆豆腐天津飯と焼餃子

大阪王将。量が多い、食べ過ぎだ、ごちそうさまでした。