2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

香味唐揚定食2個増量

大戸屋。今日はクーポンの最終日なんで、熱々ジューシーな唐揚げでお腹いっぱい、ごちそうさまでした。

中華蕎麦

中華蕎麦時雨。会社から近いので、行列のできるお店に開店時間前に行ったら、並びは無しでした。初訪なので醤油ラーメンにしてみました。 おじさん天邪鬼なんで、これ不味いとは言えないラーメンですね、スープの完成度高いと言うか、バランスが絶妙。豚はけ…

スタミナカレー「ヤキ」

バーグ。超久々にバーグ。やっぱり速い、辛さもあって美味いカレーと豚肉が合う。ごちそうさまでした。

豚生姜焼き定食

松屋。今日からのクーポンでお得に。ごちそうさまでした。

西京味噌薫る鶏白湯ミニ味噌ラーメン

麺や楓RYUS NOODLE BAR。店名がややこしい。新横浜ラーメン博物館2店目、濃厚な味噌スープはおじさんにも西京味噌の香りがわかりました。ごちそうさまでした。

焼き醤油ラーメン

らーめん味楽。ラーメン博物館、北海道利尻島のラーメン屋さん。焼き醤油なんでスープはこうばしい薫り、九州ラーメンのように細く切った木耳が乗ります。硬めに茹でたちぢれ麺は食べごたえあります。ごちそうさまでした。

ローストビーフ丼

ローストビーフ星。久々に食べましたが、やはり牛肉を味わうにはローストビーフがベストアンサーだと思います。ステーキと違って、焼く技も要りません。ごちそうさまでした。

直久こく旨らーめん

直久。京急久里浜駅のウイングに入っているお店。スープはスタンダードな醤油ながら野菜の旨味が感じられ、美味い。餃子も肉がたっぷりだし、チャーハンは大きめの焼豚入り、どちらも美味い。何だか当たりを引いた感じで嬉しい。ごちそうさまでした。

明太子クリームスパゲティ

ROSMARINUS。くりはま花の国にあるレストランで。ここ見晴らしが凄くイイ、ごちそうさまでした。

スマートフォン購入

トリプルスロットを条件に探してました。oppo A5 2020が安くなっていたので、じゃんぱらで未開封品を購入。少しずつ移行してます。auの3G停波の時にはまた買い換えるかもしれませんが、sim二枚運用を想定。

チーズインハンバーグ

ガスト。小腹が減ったので、ライスは無し。ごちそうさまでした。

中華丼餃子セット

大阪王将。中華丼食べたいと思っていたので。思ったよりあんかけはしっかり醤油味、具が大きめで美味かった。そして、確かに大阪王将の餃子は油が少ない、ごちそうさまでした。

オマール海老と10種類野菜の濃厚冷し味噌担々麺

らぁ麺はやし田。つけ麺イイなと思って来ましたが、限定あったので。振り返るとまだ普通のラーメンとかつけ麺食べてませんね。 担々麺は、キンキンに冷やした麺は強いコシですが、細麺で噛むのが楽しくなる感じ、辛さはほとんどありませんので、スルスル食べ…

キャラメルバナナパンケーキ3枚

Merengue。今日は休暇とってのんびり。海や山に行くわけではないので、天気が良くないのは好都合。人出は少ないほどイイね。 パンケーキはなんだかメレンゲ寄りの味、なんて気のせいか。ごちそうさまでした。

直火焼きチキンの葱ソース定食チキン1.5倍

大戸屋。東京ヤバいね、だから横浜駅もたぶんヤバいな、上大岡も少しヤバい。当分は人の少ないところしか行けない。おじさんは適当に生きてるからイイけど、仕事やら育児やらたいへんで、真面目に取り組んでてストレスのある人は感染しなくてもコロナに殺さ…

サービス天丼

松そば。いつの間にか、丶松から松そばに変わってました。今日明日はやや節約でいきましょう。ごちそうさまでした。 そういえば、チェーン店の天丼なんで衣ばっかりで美味くないだろうと言う人がいましたが、商店街の蕎麦屋の天丼なんて衣たっぷり、天つゆで…

まかない丼

江之島亭。先週おあずけになった江之島。昼少し前に着いたので並ばずに食べられた。とろろかけて食べるので、ジャンキーにガツガツ食べられる感じもイイね。おじさんの好きなタコもたくさん入っていて嬉し。ごちそうさまでした。

満腹にぎり寿司

太郎丸。AmazonHUBに荷物を取りに来てランチ。ひしめき合う握りって感じ、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

スペシャルカレーS

どん八。ひさびさにどん八、並ぶのキツいけど、少しだから。美味いねー、ごちそうさまでした。

あいおい定食

あいおい食堂。今日は、ポークチャップ、キャベツと塩こんぶのしそ風味、ザーサイの白和え、夕張メロン。なんとなく、これからは月に一度こちらでご飯を食べたいと思ってます。今日も優しくて美味しいご飯、ポークチャップはご飯がススム味つけ、白和えにす…

牛焼肉定食と生卵

松屋。ひさびさに牛定、クーポンで。写真忘れた、ごちそうさまでした。

キングカヅカレーと無限唐揚

めしキング。腹減りました、2回目の訪問です。勢いでライスMにしちゃった。カレーは地雷だったかも、でも安いからね、唐揚は美味い。ごちそうさまでした。

デラックスチキンフィレサンドセット

ケンタッキーフライドチキン。なんかスペシャルなクーポンあったのでケンタ。デラックスチキンフィレサンドはハッシュドポテトが一緒にサンドされてるんですが、スパイシーなソースが美味い。バンズも少しハードで食べごたえある。これ、チキンカツサンドで…

ごろチキコンボ牛めし

松屋。今日は三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに行く途中、シーサイドライン乗っていたら家に戻ることに。江之島亭はおあずけ。 会社にいてもいい事無いし、家にいてもいい事無いし、小遣いは少ないし、消費税10%だし、頑張ってたらそのうちいい事ある…

裏鎌倉さんぽ

片瀬山で降りて、富士見坂に行ってみましたが、やはり雲が多く富士山は見えませんでしたが、見晴らしはとてもイイところでした。そこからさらにぶらぶら歩いて龍口寺、五重の塔と仏舎利塔が目当て、どちらも素晴らしい建物でした。

レモンチーズパイ&ガトーショコラ

Pompon Cakes BLVD。今日は湘南モノレールに乗って裏鎌倉さんぽ。まずは人気のケーキ屋さん。お客さんが絶えなくて忙しそうだけど、丁寧な接客。 レモンチーズパイは爽やかなレモンの酸味、チーズはあまり感じられないがクリームを楽しむケーキ。ガトーショ…

味噌らーめんと黒豚大餃子

北海道らーめん楓。梅雨の晴れ間で暑いけど、なんか味噌らーめん食べたくなって、みずきと迷ったけどこちら。ややとろみもあるスープは味噌ラーメンらいいラーメン、もやしのシャキシャキ具合がちょうどイイ。胡麻をたっぷり、途中一味唐辛子を投入。餃子は…

餃子定食

杜記海鮮火鍋菜館。ひさびさに前を通ったら、餃子15個のメニューが出来てましたので即入店。餃子は焼いてありますが、薄皮でしっとりした、水餃子のハイブリッド版って感じ。自家製っぽい具の多いラー油をからめて、美味い。ご飯半分お代わりしちゃった。餃…

メガチキンかつ定食とタルタルソース

松のや。タルタルチキンかつは100円高いけど、タルタルソースも普通のソースも食べたいからタルタルソース30円を追加。 新しい横浜市庁舎に行ってみました。馬車道駅直結だし、桜木町も新しい改札出来たり、クロスゲートとデッキで繋がってたり、「えーなー…

桜香る抹茶あずき和みワッフル

MOS PREMIUM。桜木町のクロスゲートにできたプレミアムなモス、甘いの食べにやって来ました。ビアホールとカフェのコラボレーションといったオシャレな店内で、ビアホール側の席に案内されたおじさん。ひっそりとワッフルをほおばります。アイスコーヒーは炭…