肉つけそば(温玉付き)大盛

浜の麺バカ。焼き干しそばとさんざん迷って、つけそば。まあ、また来ればイイんだよね。一人なのにテーブルに通されるとちょっと戸惑うね、落ち着かない。焼き干しつけそば、焼き海老塩そばも合わせると、大きく分けて四種類って事ですね。
まずは海苔の大きさにビックリして、次にラー油の香りが来ます。温玉を麺の上に割って。麺は蕎麦みたいな見た目の細麺、その上に蕎麦屋の肉蕎麦にのっている肉みたいな牛肉とネギ、揚げ玉、見た目からして新しいジャンルっぽい。つけ汁は蕎麦つゆにラー油と唐辛子を入れたような、甘味と辛味が混在する様なもの、汁も麺ものどごしがイイので大盛りにしてもスルッと入っちゃいます。ただし、ラー油がたっぷり入ってますから、気をつけないとむせます。おじさんはどちからと言えば肉や魚などからとった出汁と醤油や味噌、脂が作り出すこく、アクセントとして薬味やゆずの香り、そんな一杯が好きです。このつけそばはそんな好みにジャストミートじゃないけれど、新ジャンルとしてなかなかに美味いと感じました、ごちそうさまでした。