杉本さんのお茶と白玉

きぃ房茶。黄金町来たら、ここも寄らなきゃね。今日はお客さん無し、なので窓際の席に、ここはエアコンよりも自然の風が似合うけど、いたしかたないか。本当はもっと長い名前なんですが、「濃いめの緑茶」を聞いて見たところオススメいただいたうちのひとつ、メニュー良く見なかったので覚えられなかった。すっきりだけどアイスにしてもしっかり味がある。
今日はわらび餅無かったので、白玉をいただく、白い白玉と抹茶の白玉がふたつづつ、どちらも豆乳入り、さらに抹茶ときな粉を混ぜたものがふりかけてある。とても美味しかったです。
二杯目のお茶を入れたころに大きな丸い氷を足してくれた。
あーのんびりするな〜、心のそこからそう思える時間が流れる場所。
黄金町バザールでは少しだけど、関本幸治さんの作品も見られた。