今週のごはんセット

CAFE★STAR。ひさびさの久々にやって来れました。さて、まずはお品がきから。
豚肉と夏野菜のソテー自家製バジルソース、ゴーヤと横須賀産わかめのツナ和え、横浜産きたあかりのポテトサラダ、国産大豆の木綿豆腐と小ネギの味噌汁、小田原産キュウリの生姜漬け。以前に食べたメニューとかぶらなくてほっとするけど、もっと頻繁に来れたらそんな事どうでもよくなるのになー。
目の前にはかわいいストラップ、作った人を知っているって不思議な感じ。
これは40過ぎたおやじの日記とは思えない書きっぷり、少しキモいかも。
おっと、イイにおいがしてきた。
茄子とズッキーニを両方食べるってイイね、イイコンビって感じ、豚肉とも良く合います。ポテトサラダは潰し具合(?)がちょうどイイ、ポテトサラダってジャガイモ自体の性質でぜんぜん違うものになるよね。ゴーヤ、意外とツナに合うなー、でも、せっかくのワカメの優しい甘みがちょっとかわいそう、ワカメ好きだから。いい香りのネギを味わうってなかなか無い、夏は薬味でいっぱい食べるのにね。キュウリと生姜は合うね、そうお酢が無くてもOKさ(酢の物苦手)。ごちそうさまでした。