叉焼雲呑麺

f:id:tokkee:20190725200636j:plain
豚骨清湯自家製麺
らーめん桂。黄金町?初音町?にできたラーメン屋さんに来てみました。ラーメン屋さんでは珍しくおしぼりが出てきました。今日は仕事でほんとに行き詰まってしまって、胃が痛くなる寸前て感じ。こりゃ美味いもの食わねばと思い、ここのところ気になっていたこちらに来ました。基本は塩味なんですが、醤油と迷って、餃子もいいですがやっぱり豚たっぷりがイイなって事で叉焼雲呑麺にしました。優しい塩味のスープは臭みが全く無く、出汁もよく出ていて美味いです。叉焼は圧力鍋?って感じで、厚みもあるのにとても柔らかくて、脂もあって激美味、雲呑も肉たっぷり、皮も大きめで食べごたえあります。途中すりおろした生姜を入れるとこれがスープととても良く合って美味さ倍増、箸が止まらず、スープ完飲、ごちそうさまでした。とても良いお店、長く営業してほしいですね。