つけ麺中盛平打麺ハーフチャーシュー

f:id:tokkee:20190210120949j:plain
はま紅葉。つけ麺だけのお店、存在は知ってましたが、はじめて来ました。麺にバリエーションがあります。和え綿、手揉み縮れ麺、細麺、平打麺、太麺。白と黒、木目カウンターの店内はとても清潔で整えられていますね。券売機をよく見るとませそばがあります。
見た目はきしめんそのままの平打麺、並で十分でした。つけ汁はバランスがよく優しい味ですが、旨味は強くつけ汁としてもの足りないわけではありません。ハーフチャーシューは大きな豚が二枚、この他にもゴロゴロ豚が入ってますが、この豚がとても美味い、柔らかく旨味が強く適度な脂、豚を追加して良かったと心から言えます。途中、卓上の胡椒をゴリゴリすって入れると、スープの出汁が引き立つだけではなく、豚も美味さが増します。もっと早く来れば良かったと思うお店、ごちそうさまでした。