天草大王中華そば

ソラノイロNIPPON。東京ラーメンストリートにあるソラノイロにやって来ました。行列は七人程度、東京駅は人が多すぎて、それだけで疲れるし、花粉症が疲れを加速させている。
さて、ラーメンですが、細麺に透きとおったスープ、チャーシューは豚と鶏、メンマは甘い、鶏肉はコンビニのサラダチキンって感じでほとんど味がありません。嫌な言い方ですけど、普通に美味しいラーメンですね。限定ではない、江戸式中華そばを食べてみないとなんとも言えないのかな。あと、細かいことだけど、食券の印字は省略しても仕方ないとして、ラーメンを提供するときはきちんとラーメンの名前を言うべきだと思うな、限定メニューをやるならなおさら。ごちそうさまでした。