わんたん醤油らぁ麺


ニッポンラーメン凛トウキョウ。たまにはこういうのもいいかな、話の種に食べてみました。ライブキッチンから見える大胆かつ丁寧な湯切り、ラーメンにとって湯切りが大事な要素なのは間違いない。
スープはいわゆる東京ラーメンとも違う複雑な味でとても美味い。バラ肉のチャーシューも肉の甘味や旨味がしっかり感じる。ワンタンは豚肉と鶏肉の2種類。
このスープめちゃくちゃ美味いんだけど、ラーメンとは合わない感じ、麺も湯切りはいいが柔らかめ、チャーシューも美味いけど薄すぎる。
なんとなく、食材と調理人の歯車が合ってないというか、全体のバランスが悪く、値段を考えると残念と言わざるを得ない。ごちそうさまでした。