牡蠣ラーメン

麺や佐市。またまた錦糸町にやって来たので、無化調ラーメン牡蠣だしのお店にやって来ました。せっかくなので基本のラーメンではなく牡蠣が入ったメニューにします。牡蠣の鍋をやっているみたいに香りがしますね。一杯づつ鍋でスープを作るタイプのお店ですが、思いっきり沸騰してふきこぼれたのが気になります。ラーメンが運ばれて来るとさらに牡蠣の香りが食欲をそそります、卓上に調味料が全く無いのも期待させますね。スープを一口、濃厚さも無いしなんか弱い、牡蠣の鍋汁で〆のラーメン作るときに水を差しすぎた、そんな感じ。塩味も控えめで、醤油、塩、正直わかりません。細かく切った海苔、カイワレダイコン、牡蠣二個、ネギ、糸唐辛子、中細ちぢれ麺、カイワレダイコンの辛味がスープと全く合いません。後半れんげでスープを飲むたびに海苔が入ってきてスープを味わえない感じ。お客さんそこそこ入っているので、自分の好みに合わなかったんだと思いますが、残念な一杯でした。