醤油ラーメンと餃子

寅や。またやって来ました、どうやら気に入ってしまったみたいです。しかし、前回はインスパイア、今日はノーマルな醤油ですから、どうですかね。
ラーメン毎に器も違うんですね。チャーシューにメンマ、ネギ、海苔、シンプルです。そして、透きとおったスープは鶏がらと魚介のダブルスープ、やや魚介強め、出汁のこくもしっかりならば醤油もしっかり、けれども飲んだ感じはスッキリ、バランス良く美味いです。麺はややちぢれた細麺、茹で具合はイイんですが、ややスープに負けてるかな、メンマは太さも味も普通。チャーシューは炙ってありますが先週食べたものとは別もので、トロトロの柔らかさ。全体的に完成度が高く箸が止まらなくなり、当然スープは完飲です。
さて、餃子ですが、見た目はぽっちゃりした感じですが、具がみっちりではなく、噛むと肉汁じゅわ〜です。味はあっさり目、焼き目もあっさり、蒸焼きした感じで、ご飯が食べたくなる美味さです。
とっても美味かったです。つけ麺が売り切れていたので、期待が高まります。明日も食べに来ようかな。ごちそうさまでした。