中華そば

築地井上。場外市場はひととおり見ましたが、ラーメン好きとしては、築地にきてもやっぱりラーメンでしょ。
めちゃめちゃせまい厨房で作ってます。スープは東京ラーメンって感じの醤油味、麺は細麺、豚が五枚くらい豪快に、味はぬけてますが、たっぷりなので食べ応えが増しますね、メンマと刻みねぎ、カイワレ大根少々。シンプルですが、出汁も良く出ていて美味いです。立食いですが、650円は嬉しい、お客さんが絶えません。ごちそうさまでした。

そうそう、テリーさんのお店の玉子焼きも食べましたよ。あったかくて甘くて美味かった。

築地本願寺にも行って来ました、渋くてイイですね、好きです。天気は良かったんですが、逆光で、iPhoneでは上手く撮れませんでしたが。本堂の中は工事中でした。