ワンタン入り醤油ラーメン

G麺7。時間が空いたのでドラゴンチと迷ったけど、上大岡の新店に行ってみた。カウンター6席と大きめのテーブル一つと意外に収容人数は少ないが厨房が広めかつオープンなので意外とゆったりと感じる店内。麺ゆでからひととおり観察して感じた印象はじつに丁寧かつ手際良い。出てきたラーメンは、いい香りがする。スープをひと口飲むとあっさりしてうす味だが出汁もしっかり出ている。最近の自分の好みがあっさりとは正反対であるために第一印象はそんな感じになる。麺は中細でちょっと柔いかな、メンマ、ナルトは普通、豚は、と思ったら鶏、豚が一枚ずつのる、鶏、豚ともに薄いけれど、歯ごたえも味もいい、ワンタンは普通。これといって特徴のあるラーメンじゃないけれど、とても美味しいラーメンです。食べていてすがすがしいとゆうか、気持ちがいい、丁寧に作られていて優しい味、そう、バランスがいい、いや絶妙なのだ。食べた後は胃腸の調子が良くなったような感じさえする。そんなラーメンでした。