あつもりつけめん大とチャーシュー

あびすけ。日吉までいってまいりました。
つけだれはどちらかと言うとマイルドタイプの豚骨で、それほど出汁にパンチはないなぁ。魚粉または節粉が大量に入っているのでその意味で濃厚だけど、その場で混ぜているらしいのとつけだれが熱々じゃないので、ダブルスープと言えるほど魚系の出汁は感じられないよ。
焼豚はいたって普通だが200円にしてはタップリ入るね。太いメンマも味は意外とあっさりしていてタケノコがはいっているみたいだ。
麺は極太でこしが強く、日の出ラーメンの剛つけめんのものとよく似ていて、並と大が同料金、食べごたえがあって嬉しいね。
ネギがほんの少ししか入ってないのがなんか寂しい。最後にスープ割りをお願いしたけど、やっぱり熱々じゃないし、魚粉タップリなので喉ごしが悪くなんかイマイチだったなぁ。
全体的に女性向けって感じです。自分的には、つけめんはやっぱり大勝軒だねって結論ですね。


つけめんって、写真とってもあんまりぱっとしないので、アップにしてみました。