ロースかつ定食

長八。たまたまぐるなび見てたら「長八」の文字、あの伊勢佐木町の24時間のお店?と見たらその通り。クーポン有る?、あるじゃん、1450円のロースまたはヒレかつ定食が880円、ただし、ポイントカード入会(200円、入会時に300円の食事券付き)必須。いいじゃん、もう一回行けばいいだけじゃん。
いざ入店、意外と空いてて、場所が場所だけにヤバイ人も居なくて良かった。ものごしの柔らかいきれいなおねえさんに携帯クーポンを見せる、この瞬間実は心臓ドキドキ、「はー、何の事やらさっぱり。」なんてことはよくある。しかーし、かんぱつ入れず元気良く「ありがとうございます。」、「インターネットのロース一枚。」と注文が入りほっとする。その後のポイントカード発行手続きも、スムーズかつ終始にこやかなおねいさんの対応が気持ちいい。料理を運んできたときも、「ご飯、キャベツ、お代わりしてね。」と優しく気さくな感じ。
さて、かつですが、1450円だけあって厚みは2センチほどあるのにとても柔らかく、程よい割合の脂身も甘みがあって美味い。キャベツは機械切り(たぶん)で極細シャキシャキ、味噌汁は赤だしで、たっぷりの蜆で出汁が良く出ていて、濃いめの味噌でかつに負けない美味しさ。ご飯と味噌汁を一回お代わりして、お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

いや〜、入って見なきゃわかんないもんだねー、意外と居心地のいいお店です。もう一回来よっと。