小豚増し

上野毛二郎。待ちは一人。食べログで豚が評判良かったので、豚増しに。麺、野菜、豚ともに、量は関内二郎と同じくらい、あっ、豚はここのが多いかなぁ。麺は関内二郎よりやや細めで色も薄い。スープはもちろん出汁が良く出ていてパンチがあるが、甘みが少なく背脂も少な目でキリッとして、醤油の風味がいい感じ。野菜の茹で具合もちょうどいい。豚は脂身が少な目だがほろほろとして、歯ごたえも良くしっかりとした醤油味が付いていて評判どおり美味い、ご飯が食べたくなる豚だ。今度来るときがあれば、野菜増し脂増しがいいかなぁ。関内二郎と同様にお店は非常に狭いし、ラーメンが出てきた時には、行列が出来てたので、写真を撮るのはドキドキものでしたが、ここまで来た甲斐がある、美味いラーメンでした。ごちそうさまでした。