富士山もり

味奈登庵。何となく今日は500で行こうと、思いながら歩いてたら、ここにたどり着いた。味奈登庵で500円と言えばこれでしょ。店内よく見ると偶然にもお仲間発見。程なくマイ富士山もやって来る、ひたすら食べるのみ、肺が疲れるのですするのは5回に1回くらいにして、ひたすら食べる、蕎麦が好きだから飽きることは無い。おや、お仲間さんお帰りで、なんか腰が低い、あらあら食べきれなかったんですか、いけませんね。マイ富士山は大盛くらいまでやってきましたが、蕎麦の重みで、食べすすむほどに蕎麦密度が濃くなって来るので、まだまだ4回の表といったところ。蕎麦つゆを足して、半分残しておいた薬味のネギを入れ、またひたすら食べる。一人前を切った頃から周りのお客さんの視線を体中に感じながら最後の蕎麦を味わう。最後の一本、切れ端まで綺麗に食べたところで、お茶を一杯。さっきまでピリピリしていた、周りのお客さんと、「全部食べたよ!」という気持ちを共有する。ごちそうさまでした。
以上、少しおおげさな、とっきーの富士山もり完食実況中継(録画もの)でした。
前より量が減ったかもしれないなぁ。