ナポリタン横綱

ジャポネ。ジャンクガレッジが大宮に移転していてがっかりして、徳萬殿に行こうと思ったけど、有楽町で降りたら、ジャポネがあったかと思い付いた。ジャポネの前のガランとしてたスペースにマックが出来てた。運よく一つ席が空いてたので、直ぐに座れた。しかし、次々にお客さんが来て八人くらいの行列になる。女性のお客さんも結構いる。テイクアウトの人も来るし、予約の電話も入るし急に忙しくなる。どうもおやじのオーダーは忘れられたようで、注文を確かめられる。よく見たら男性の店員がひとり増えたようだ。行列してると写真が撮りづらいのに、手ぶれしてしまう。隣の人にチラチラ見られながらも、普通に完食。ナポリタンは最後の方はやっぱり飽きるけど、味は美味い。海老と小松菜の入るナポリタンは日本中でここだけだよね、きっと。お腹いっぱい、ごちそうさまでした。