特製うめやそば

f:id:tokkee:20190630115846j:plain
中華そば
うめや。金沢文庫にあるラーメン屋さん。魚介豚骨で長く営業しているお店なんで、ハズレはないかなと勝手な想像して来ました。限定の冷し豆乳担々めんも気になりますが、初めてなんでラーメンにします。
丼のフチには魚粉が、そして焦がし葱のいい香り、スープはけっこう醤油強めですが、パンチのあるダブルスープが負けてないし、焦がし葱との相性もバツグン。麺はかための茹で具合で食べごたえある。そして豚、とても柔らかいけど、しっかりした味付が肉の旨味を引出して激美味い。味玉もしっかりした味付。いやーこんなに美味い魚介豚骨は久々だなー、ごちそうさまでした。