鶏追い節ラーメン醤油

f:id:tokkee:20190713134031j:plain
G麺7。なんかすごい久しぶりに来てみました。すっかり有名店になったこちら、運良く並び無しで座れました。
こってりの方が好きっていうのはかわりないのですが、強く出汁が感じられるラーメンに惹かれるようになってきた気がします。名前のとおり小さなザルになにかの削り節が入ってます、一口食べてみると、上品な味ですが、何の節かわかるはずもありません。この追い節のザルの上からレンゲでスープを飲んでみたら、鶏ガラと追い節、醤油がバランス良く、なんとも上品で美味いスープです。鶏のチャーシューはスモークしたような薫り、2枚の豚肉は程よい脂が入っていて美味いですね。麺がなくなったら、もう一度追い節のザルをシャカシャカしてスープ完飲、ごちそうさまでした。