焼き味噌ラーメン

f:id:tokkee:20210515130419j:plain
拉麺大公。ちょっと前に出来たお店に初訪。最近出来た別のお店に行ってみたらまさかの行列、G麺7は当然行列。
ここ、従業員4人もいて、土曜日のお昼に空いてる大丈夫。基本のラーメン900円と強気値段、うるさいくらいの鍋ふり、厨房では煮干、削りぶしでスープの準備してるのが見える。さて、チャーシューの上におろし生姜がのっているのでスープに溶かす。味噌にしてはさらりとして脂も控えめなスープは出汁も味噌も薄い。れんげでスープを飲む時はかろうじて生姜のインパクトで飲めるけど、麺ともやしの味しかしないし、チャーシューも味が抜けている。炒めたもやしが最高に美味いと感じる一杯でした。ごちそうさまでした。