ノーマル濃厚つけめんあつもり

麺屋徳。桜通りのいまむらの後に27日にできたお店。とりあえずつけめんを頼むと、麺が冷たいのか温かいのか聞かれたのであつもりにする。麺はやや黄色い極太麺、もちもちして歯ごたえも良く美味い。大勝軒より量はやや少ないが味はこちらのが好きかな。つけ汁はとろりとして脂も少なく、甘口マイルドな感じ。黄身がとろりの卵半分、ネギ、もやし、キャベツ、海苔、節粉、焼豚。焼豚は脂の少ないタイプ。食べていると麺が美味いだけに、つけ汁は出汁のパンチが弱く、麺に負けている感じ。スープ割を頼むとつけ汁を持って行かれる。節粉とゆずの皮が5本ほど入り、やっぱりとろりとしたスープが戻って来る。このゆずがいいあんばいで、スープ割したほうがお得感がある。和風味を節粉に頼らずに、出汁で頑張ればもっと美味くなると思うが、作っているのは外国の方々で進化は期待薄。ハズレではないけれど、いたって普通のお味です。