シングル餃子定食

f:id:tokkee:20191118204002j:plain
餃子の王将。今日は川崎競馬場に行って来ました。パドックで馬を見たり、走る所を間近で見たり、なかなかに楽しかったです。今回は誘導馬という新しい魅力も知りました。レース自体は間近で見ると迫力がありますが、レースが始まる直前に、それぞれに走っている馬の姿が美しかった。馬券も少し買いましたが、ぜんぜんダメでした。「ギャンブルはしない主義なの」とか「馬券買わなきゃただの馬のかけっこ」とか「馬見て何か楽しいの」なんて、競馬=ギャンブルという人が居て、なんかちょっと悲しかったりしました。写真撮るの忘れましたが、川崎競馬場名物の牛もつ煮、辛い焼きそばも食べました。
王将の餃子定食、シングルなんて前は無かった気がするんですが、今日は普通の醤油頼んじゃいました。美味かった、ごちそうさまでした。